※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana.k
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳は飲むけど哺乳瓶のミルクを嫌がる場合、搾乳して哺乳瓶で与えると慣れる可能性がありますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんで、
ここまで完母で育ててきています。

預けたり、外出などで困るといけないので
ミルクを飲ませてみたんですが、哺乳瓶を
嫌がり飲んでくれずで悩んでました…

味がイヤなのかと、母乳を搾乳して
哺乳瓶に入れてあげたところ
少し飲んでくれました!!!

哺乳瓶で、ミルクは嫌がったけど
母乳だと飲んでくれたという経験をお持ちの方
いらっしゃいますか?😭✨😳

根気よく搾乳して哺乳瓶であげたら、
もっとのんでくれるようになりますかね?(>人<;)

コメント

あり※

預ける時は冷凍母乳あげてましたよ💕ちなみにうちもミルクは飲まなかったですね

  • Kana.k

    Kana.k

    やっぱり、ミルクと母乳の違いが
    わかっちゃうんですね(>人<;)

    あと、冷凍母乳は、
    流水などで解凍してから
    40度くらいのお湯につけ人肌に
    温めてから与える、
    の方法であってますか?😱😢

    • 9月19日
  • あり※

    あり※

    合ってますよ👍ミルクも合う合わないありますからね💦母乳飲んでる子にはやっぱり一番は母乳なんでしょうね🙋でもミルクの方がきっと美味しいだろうになって思いますけど笑

    • 9月19日
ぴよぴよ

ママじゃなくおばあちゃんやパパ、他の人からもらうと飲むって聞いたことありますよ!ママはおっぱいって思ってるみたいで。
それに慣れてくれたら哺乳瓶でミルクも飲めるようになるかも。
何かしらの方法で根気強くやってみれば哺乳瓶で飲んでくれるようになりますよ!

  • Kana.k

    Kana.k

    旦那でもおばあちゃんでも
    ダメでした😭😭😢

    またチャレンジしてみます!

    • 9月19日