※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

お出掛けについて、1ヶ月半の赤ちゃんとの外出が心配です。ベビーカーや抱っこひもは必要でしょうか?首座る前から使われている方いますか?

お出掛けについてです。

生後1ヶ月半になる男の子の初ままです!

今までお出掛けしたのは、1ヶ月検診や実家いったり買い物行ったりしたのですが。。
そのとき全部旦那と一緒だったので、ずっと旦那が抱っこしていてくれたので特に問題なかったのですが、、

これからは私一人でチャイルドシート乗せて、出掛けたりすること増えそうです。
まだ1ヶ月半で首座ってないから抱っこしていても手ふさがるし、、
極力私と息子二人きりでは大変だから出掛けないつもりだけど、もうすぐ予防注射とかの予定もあるし、、、

みなさんこの頃のお出掛けどうしてましたか?

まだベビーカーや抱っこひもは買ってないのですがやはり必要ですかね?
首座る前から使用されて方いらっしゃいますか?

コメント

akarin◡̈mama

抱っこ紐は必要だと思います⑅◡̈*抱っこで両腕塞がった状態では何も出来ませんので。
ベビーカーは必要と感じたら購入するで良いと思います★
うちはありますが、車移動しかしない身内は持ってないです。

ぴーちゃん

抱っこ紐は必要ですね!
予防接種はリュックに荷物入れて、抱っこで行ってましたよ!
小児科にはだいたい受付のところにベビーベットあると思います!

ゆいのの

一ヶ月半の男の子います!
抱っこ大好きマンなので、日中なかなか一人では寝てくれず、家事するとき、エルゴをインサートつけて使ってます。
外気浴のために涼しい時間に10分程度の外へのお出かけはベビーカーです。
私は抱っこ紐もベビーカーもないと息子が重くてつらいです(´・ω・`;)

ぽんママ★

予防接種ドキドキですね!
車で病院に行くなら首座るまでは抱っこでも大丈夫な気が。
書類書いたりするのも、病院のソファがあるし、看護師さんも気を使ってくれます〜
もし使うなら、今の時期暑いので、ベビーカーも、抱っこ紐も保冷剤必須ですよ(^^)