※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コグママ
妊娠・出産

二人目出産後、転居予定で娘の保育園に不安がある。皆さんはどう対処しますか?

10月17日に二人目出産予定です。
皆さんのご意見を聞かせて頂きたいですm(__)m

3歳の娘が車で10分弱位の保育園に通ってます。
ママは9月中旬で仕事を辞めます。

転勤族で今は宮城県と岩手県の県境、両家の親は関東なので、何かあった時はパパしか頼れません。

本題ですが…
二人目産まれて、1ヶ月検診が無事に済んだら、市外へ引っ越し予定なので、娘の保育園を最長11月いっぱい、または10月いっぱいと考えてました。
ですが、娘が保育園行ってる時、そしてパパが市内にいない時、陣痛来てしまったら…娘のお迎えが出来なくなります(@@;)

一番の対策は保育園を9月いっぱいにして、10月からは自宅でみるのが良いと思うのですが…。

皆さんだったら、どうされますか?

コメント

ロフティ☆

そうですね。車で10分弱って決して近くはないし、2人目は予定日より早くなりがちとも聞くので、お子さんの保育園は9月いっぱいにされた方がいいと思います。

もしくは10月入ってから出産するまでは保育園をお休み扱いにして、出産後から1ヶ月は再度保育園に預けるというのはどうですか?

• コグママ

コグママ

コメントありがとうございます(*^_^*)

保育園の先生に今日相談してみたら、万が一お迎えが遅くなるような時は、園長先生のご自宅で預かってもらうのも可能(以前にも訳あってお迎えがおそくなってしまった園児を園長先生宅で一時預かったことがある)なので、そんなに心配しないで下さいって言っていただけました(T-T)
    子供のことを第一に考えてくれる保育園、先生達で本当に感謝です。

とりあえず9月は今まで通り、10月からはパパが市内にいない時は保育園お休みにさせてくださいと話してきました☆

• 8月6日
ロフティ☆

よかったですね!
一安心です!
出産がんばってくださいね!(´▽`)ノ