※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくしんぼ
子育て・グッズ

体調が崩れた後、1歳半の子供が不機嫌で泣き続けることがありますか?

体調崩した後にお子さんが不機嫌続きだった方いますか?どれ位続きましたか?

もうすぐ1歳半の子供が4日前から高熱を出していて、今朝やっと熱が下がりました。
熱が下がってから、ちょっとしたスイッチで人格が変わったように不機嫌になり泣きじゃくります。さっきはオムツを替えたのが嫌だったようで、30分以上泣き続けました。

もともと穏やか?な感じの性格で、こんなに泣き続けたことがなかったのでビックリしています。まさかこのままイヤイヤ期突入…!?

突発性発疹かなと思いましたが、ブツブツは出てないです。先週小児科に行った時も、風邪と言われました。

コメント

祈乃

まだ本調子じゃないんでしょうね💦
身体がしんどくて、でも小さいから自分の身に起きてるこの不快感が何かわからないんだと思います😢

お母さんもしんどいでしょうが、根気よく付き合ってあげてくださいね😭

突発性発疹のときは、ほんとに「だれこれ!?」って思うほど人変わりました。笑

うちも三連休前から鼻風邪でずーっと機嫌悪いです😭

Y*N*mamaღ

私の娘は突発疹の時に
熱下がって発疹出てる時に
かなり不快感だったのか
ずっと機嫌が悪い様なぐずぐず続きでした!
発疹が収まっていくのと同じで
機嫌もよくなった感じでした!

deleted user

1週間熱が下がらなくて、その間抱っこマンになってしまい……
その後1ヶ月くらい後追いがすごかったです😱
今までママいなくても全然平気!って感じの子だったんですが、トイレ行っても泣いてついてくる💧
うちが狭いので、大人で3歩ほどの距離でしたが……
最近、意思疎通ができるようになってきて、だいぶ楽になりました💦

ぴっぴっぴ

こんにちは!

熱下がった日から3日間くらいは必ず不機嫌です😑(笑)
すぐぐずり、すぐ泣く。

ウチもやだが増えてきたのでこのままイヤイヤ期に入るのかなとビクビクしてます(笑)

つくしんぼ

みなさん、ご回答ありがとうございました!

熱が下がって1週間近く、グズグズ&抱っこマンでしたが、やっと本調子になったのか、元に戻ってくれました…!

今まであまり体調崩したことがなかったので、あまりにも人格が変わってビックリしましたが、みんなそうなのだとわかったら少し楽になりました。それでも大変でしたが。

お礼が遅れてすみません。本当にありがとうございました。

祈乃

ウォリ子さんお疲れ様でした!
こどもさん、本調子に戻って良かったですね😢

これから寒くなるからまた風邪やらインフルエンザが怖いですね(´°ω°`)💦

うちも治ったと思ったらまた鼻水…と繰り返してます😭
Rー1を毎日飲むと免疫上がるそうだから買ってみようかなあ(´・ω・`)