※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

義兄のところに赤ちゃんが生まれました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.今回はお互いこども…

義兄のところに赤ちゃんが生まれました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
今回はお互いこども生まれたからお祝いは要らないって感じみたいなのですが、こちらは長男が生まれた時にお祝いいただいてるので、気持ち程度でもお祝いを送ろうと思ってます!

皆さん、お祝いでもらって嬉しかったもの、贈って喜ばれたものありましたら教えてください♡♡

すぐに会える距離ではないので好みはわかりません😓

産まれる前にお下がりの洋服をたくさん送ったので、服だと嫌なのかな〜とも思いますが服でも大丈夫ですかね??

コメント

ママリ

やはり消耗品が嬉しいです😊
オムツやおしりふきなど🌟

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    消耗品はいくらもらっても嬉しいですよね😆!
    消耗品なら気持ちも重すぎないし、検討してみます♡♡

• 9月19日
金ちゃん。

私は服をもらっても好みじゃなかったりしたので、服はあんまりって感じです😭
友達に送って喜ばれたのはスワドルミーのおくるみです😌🍀

• のん

のん

コメントありがとうございます!

洋服は好みあるので難しいですよね😭

スワドルミーのおくるみってってガーゼのやつでしたっけ??(o゚▽゚o)
    あれ可愛いですよね😍

• 9月19日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

そうです(∩ˊᵕˋ∩)・*
    その時はディズニー柄があって更に可愛かったです🙌💕

• 9月19日
  • のん

のん

ディズニー柄😍
    義兄夫婦はこっちに帰ってくる時は必ずディズニーいくくらい好きなので(千葉県だからかなw)探してみます😆

• 9月19日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

それなら尚更良さそうですね🙌💕
    ちなみに私は赤ちゃん本舗で4枚セット5000円しないくらいで購入しました😊
    良かったら探してみて下さい🎵

• 9月19日
りりり

同じですー!
うちは年末に義弟のところと
同じ時期に出産予定です(*´ー`*)

そこは奥さん側から沢山おさがりもらえるだろうし
名前入りのスタイにしようかと思ってます(*´꒳​`*)
それ+現金かなぁと( ¨̮ )
↑お祝い不要!のやり取りをおこなってないので
お互いに渡し合う形になるかと思います(;・∀・)

• のん

のん

楽しみ2倍でいいですね😆♥

私も名前入りのスタイ貰ったことあります!特別な感じがして嬉しかったです😌💞

現金orギフト券も考えたのですが、郵送なので送る手段がなかなかなくて😭(笑)

• 9月19日
ルルロロ

服でも肌着とかシンプルなものであればどんなものにも合わせれるしいいと思いますが
今回はお互い産まれたからお祝いなしでと話しているならばもう少し先の方がいいのかな?と思います!
送られてきたらきっと相手もお祝いしてないしお返しもしなきゃいけないしと絶対なると思うので(>_<)
もし年末年始など会う時があればその時に出産祝いって感じでなく赤ちゃんへプレゼントって感じで渡してあげたら向こうもそこまで気を使わなくてもいいかな?と思います!!
会うことがなければ少し落ち着いてから何かプレゼントを送ってあげる感じがいいかな?と思います!!
洋服も近い月例のお子さんなので可愛い服を見つけたのでっ感じで会えなくてもお揃いとかも可愛いかなと思います(^^)

• のん

のん

肌着、ロンパース系はおさがりとして結構あげちゃったのです😖こんなに使わないよ(笑)ってレベルで😂

やっぱりお祝い送ったら相手にプレッシャー送ってる感じになりますよね😭

おそらく次会えるのは来年のお盆かな💭その時、一歳近いので誕生日としてあげるのも考えてみます♡♡
    コメントありがとうございました😆

• 9月19日
  • ルルロロ

ルルロロ

私だったらしまった送らなきゃってなっちゃいます(>_<)
    1歳の誕生日プレゼントもすごくいいと思います(^^)
    産まれたばかりの子がいてプレゼント準備は相手も大変だと思うので(>_<)きっと義兄さん夫婦も夫婦間でお互い大変だからなしって感じがいいよねと話したと思うので!!
    少し時期を置いてからの方がいいと思います(^^)

• 9月19日