※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEI
妊娠・出産

妊娠中、下腹部の痛みが気になります。明後日の検診で赤ちゃんの健康を心配しています。同じ経験をされた方いますか?

こんにちは、双子の初マタです。
妊娠してから、くしゃみや大笑いの時、下腹部からキュッと痛みが感じられたのですが、この3日間には、笑っても感じられず、ポコッと出てきた下腹部まさか上に上がってきたのか、少し凹んでるのかと気がしました。
明後日は16週目の検診日で、赤ちゃん達が元気かな?と心配してます。
皆様は同じような経験がありますか?

コメント

つむ

今13週ですが、たまに下腹部がきゅーっとなることがあります。双子妊娠した時の記録を振り返ったら同じくらいの時期にありました。
どうやら子宮が大きくなってるサインみたいです。

私は下腹部というよりおへそ周りが大きくなってきました。

痛みや出血がなければ大丈夫なのかな?と思います。

双子ちゃん楽しみですね!明日の検診で安心できますように。