※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu⋆
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず困っています。何をしても泣きやまず、お手上げ状態です。昼間は二人きりで対応できず困っています。何か良い方法があれば教えてください。

ここ何日か、日中も夜もずっと泣いています。

オムツ替えてもダメ。
おっぱいのませてもダメ。
抱っこしてあやしてもダメ。
寝かせるともっとダメ。
室温や体温も
何をしたらいいのかさっぱりわかりません。( ;∀;)
そのような時はどうしたらいいでしょうか( ;∀;)
ちょっとお手上げ状態です( ;∀;)

昼間わずっとムスコと2人なので困っています。

何かいい方法などありましたら教えてください。

コメント

なつ

抱っこはどんな風にだっこしてますか?😄
うちはきまって縦抱きでキツめにぎゅーとすると落ち着いてましたよ👍

• natsu⋆

natsu⋆

縦が好きなので縦にしたり、嫌がるなら横にしたり…と色々試しているんですが。なかなか( ;∀;) ひどい時はのけぞったりします( ;∀;)( ;∀;)←そして落ち込むわたし( ;∀;)笑
    抱っこしてないと余計泣きますが、抱っこしてるとムスコ汗だくになってよりしんどそうなんです( ;∀;)( ;∀;)

キツめにギューも試してみますね!ありがとうございます‪☺︎‬‪☺︎‬☀︎

• 9月19日
ゆっきー

思い切って外に散歩に出かけてみてはどうですか?
上の子も下の子もそんなにぐずる子ではないですが、家だけだとどうしても飽きてきてしまってグズグズし始めるので、外に散歩に出かけたり、ベランダに出て少し気分転換したりしてました(^^)

• natsu⋆

natsu⋆

外が好きな様で( ^ω^ )よく外に行きます!!! でも言えにいるとダメですね( ;∀;) 気分転換大事ですね◎ ありがとうございます!!!
    だいぶ涼しくなったので、お散歩も行ったりしてみます!‪☺︎‬

• 9月19日
ふうママ

どんな泣きかたですか(´・ω・`)?
ずっとギャン泣きですか?
うちもたまにあります😂
軽い泣きかたで、泣き止まないときは高い高いしたり、わきのした支えてジャンブジャンプって軽く立たせたりしてると笑いだします😆
ギャン泣きのときは大抵眠たいのに寝れないか、歯ぐずりのときなので、寝なかったら歯固めとかくわえるものわたします😂

• natsu⋆

natsu⋆

うちも軽い泣き方の時に同じようなことしています!そういう時は笑ってくれます‪☺︎‬☀︎ だんだん飽きてきてギャン泣きになってしまいます( ;∀;)

確かに、眠たいのに寝れない時が多いかもしれないです。歯固めも試してみますね!ありがとうございます‪☺︎‬‪☺︎‬

• 9月19日
おとママ

上の娘のときそんな感じでした。
抱っこ紐で抱っこして歩き回ったり、ドライブなどは試してみましたか?
これで結構寝てくれます(^^)
泣いてばかりだと辛いですよね(>_<)

• natsu⋆

natsu⋆

抱っこ紐使ってみます!‪☺︎‬‪☺︎‬
    ドライブはギャン泣きの時にしてなかったです( ;∀;) 車で泣き出すと泣きやまないくらい頑固ちゃんですが…( ;∀;) 飲んですぐくらいなら寝てくれそうです👏♡

ほんと辛いです( ;∀;)
    母無力…と落ち込みます( ;∀;)

• 9月19日
まどか

たぶん……何でもなくても泣きたい時があるんじゃないですかね( ;∀;)
そういう場合は、とりあえず、お子さんを安全な場所に寝かせてあげて、その場から離れて、思う存分泣かしてあげてみてはどうですか?!そうすると、泣きつかれて自分で寝ると思いますよ(^_^;)

• natsu⋆

natsu⋆

目がだいぶ見えてきているようで( ⌯᷄ω⌯᷅ )
    私を見て訴えてきます( ;∀;)笑

1人で寝た事がなぃので( ;∀;)泣き疲れたら寝るのか…と不安です( ;∀;)( ;∀;)

そういう時があったら試してみすね‪☺︎‬☀︎ありがとうございます!

• 9月19日
ゆか

泣くということは何かを訴えているのだと思うので、赤ちゃんの立場からするとなんでわかってくれないの〜〜とつらいのかもしれないけれど、オトナの方もわからないよ…何で泣いているの?わかるように教えてよ?とツライですよね💦

何となく、お母さんに甘えたくて泣いているのかなぁ…という気もします。抱っこ紐で1〜2時間くらい抱っこしてみても、泣いていますか??

あとは、お母さんが自分を見る顔が強張っていると不安になって泣き続けることもあります(ウチもありました)💦

• natsu⋆

natsu⋆

そうですね( ;∀;)なんでー。とおもってしまいます( ;∀;)( ;∀;)

抱っこ紐だとよりギャン泣きになることも多々あるので、1~2時間はまだ試したことなぃです( ;∀;)やってみますね!

ニコニコ不安な顔せず見てあげるよう心掛けます!!!‪☺︎‬☀︎
    ありがとうございます!

• 9月19日
  • ゆか

ゆか

抱っこ紐でギャン泣きの時もあるのですね💦 うちは最初は怖がって?泣いていましたが、そのまま抱っこしていると寝ていたりしました。
    抱っこ紐なしに抱っこする時、バスタオルで包んで抱っこするだけでも結構安定感が増してオススメです。汗対策にもなります。私は背中をトントン叩いて上手くいかないこともありましたが、義母はおしりを包むようにボスボス叩いて寝かしつけによく成功していました! 甥っ子は耳の中を撫でたりくすぐってあげるとよく寝たそうです。また夜泣きがひどい時はおしゃぶりを使うと寝たそうです。もしよければ一度試してみて下さい💦

• 9月19日
  • natsu⋆

natsu⋆

色々教えて頂きありがとうございます!‪☺︎‬‪☺︎‬☀︎
    包まれてる感じがするのわ安心しますよね!息子もよく飲みながら遊んでいたり、すぐ飲まなくなったりするので…おっぱいの出る量が少ないのかなぁ…と思ったりします( ;∀;)なのでそういう時はミルクと混合にして飲ませたり…となかなか安定していません。
    それで怒っていたりするのかなぁ。。と( ;∀;)今週、離乳食教室などもあるので助産師さんや保健師さんに相談してみるのも考えています👏

色々試してみますね‪☺︎‬☀︎
    ありがとうございます!!!

• 9月19日