※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいます。フォローアップミルクの飲ませ方について教えてください。離乳食は1日3回で、一回100g程度しか食べない状況です。

9ヶ月の娘がいます😊

そろそろ、フォローアップミルクを飲ませようと思っているのですが、何時ころに、どのくらいの量を飲ませていますか?

ちなみに、離乳食は1日3回。
量は、あんまり食べてくれず、一回に100g程度です💦

コメント

☆

子供が1歳になってからフォローアップミルクに替えました!
うちの子もご飯を全然食べてくれないので、あまりにも食べた量が少ない時に補うくらいであげてます!
午前中にあげるときもあれば、午後にあげる時とバラバラです( ˟_˟ )
量は毎回200あげてます!

paka

9ヵ月の息子がいます。

うちも3回食でそろそろフォローアップミルクにしようと思ってます😊
うちの子は離乳食をしっかり食べてくれてます。量は計ってないのですが茶碗半分の主食と大さじ3杯程の副菜(夕は副菜2品)食べてます。フォローアップミルクの必要ないかとも考えましたが離乳食完了まで飲ませてあげたくて💧
まだ飲ませてないですが予定では毎食後に80cc、寝る前にグズれば100cc飲ませようかな?と考えています!