※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

17週目の妊娠中でイライラしやすく、息子に対して怒りを感じることがあります。マタニティーブルーなのか心配です。他の方はどのように過ごしていたのでしょうか?

今17週妊娠5ヶ月目です。
ちょっとしたことですぐイライラしてしまいます。仕事に対しても、2歳の息子に対しても。うちの息子はみんなにお利口さんとよく言われますし、どちらかというと聞き分けのいい子です。なのにちょっと反抗したくらいですぐかっとなって怒ってしまいます。これからお腹が大きくなるにつれて、赤ちゃん返りやわがままも増えてくると思います。そう思うとすぐ息子を怒ってしまうんじゃないか、と心配です。いい子なのに怒ってしまう自分が嫌でたまらないです。
それと、すぐ考え込んでしまいます。マタニティーブルーというやつなんでしょうか。
皆様はどういったマタニティーライフを送っていましたか?

コメント

しましましまじろう

こんにちは😊
私も、4ヶ月、5ヶ月の時に凄くイライラしていました!
私の娘もお利口さんと良く言われあまり手がかからない方だったのですが、
妊娠してから子供も分かるのでしょうかね?
赤ちゃん返り?構って構ってが凄くて、
それが酷くなってご飯は投げる、おもちゃは投げる、髪の毛引っ張る、もうとんでもなかったです😂💦
毎日怒って泣いて怒って反省して…本当に手が出そうになった程でした。つわりも酷くて自由に動けないし、自分が嫌で嫌で‥
でも良くよく考えたら、この子は何も悪くないなっと思い、これから先我慢させてしまう事が多くなる、産まれてくるまではこの子を優先しよう。授かった子も目の前にいる子もどちらも
悪くないし、ホルモンのせいだ(笑)と思うようにしたら不思議とイライラが治まりました😊
つわりのピークも過ぎたのもあると思います!

怒ってしまうのも分かりますし、自己嫌悪に陥るのも分かります😭
もうそんな時は、鬼さんくるよとか(笑)
バイキンマンに食べられちゃうよ怖いね(笑)とか、しばらくは放置したり…
頼れる方がいらっしゃるなら半日でも思いっきり遊ばせてもらったり😊
私は頼れる人がパパしかいなかったので疲れてる所申し訳ないけど1時間だけ公園で走り回って来てとか頼んでました✨

妊娠中ですがママも少しの事でとってもストレスが溜まりやすいのでたまに息抜きも必要だと思いますよ♡

長くなってしまいましたが…
ゆいさんだけじゃないですよ😊✨
たまには息抜きしてトラブルなく順調にマタニティライフが過ごせますように💕

• らら

らら

ありがとうございます😭
    すごい泣きそう😭😭

そうですよね、子供はなにも悪くない!!
    二人目が産まれてくるまで息子と二人の時間を
    大切にしていきます😊
    同じような経験されたママさんがいて安心しました。
    息抜きしながらマタニティーライフ楽しみます🎵

• 9月19日