※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

妊娠中にヘルパンギーナ感染、胎児への影響心配。産婦人科に相談済み。大人も感染可能か?経験者いますか?

妊娠35w1dです。1歳8ヶ月の息子がおりますが、今日ヘルパンギーナと診断されました。
出産間近の妊婦がヘルパンギーナに感染したら胎児にも影響ありますよね??実家も遠いし、預けれないのでかなり心配です。
とりあえず産婦人科には電話をし、他の方に感染させないように検診日をズラしてもらいました。とくに助産師さんには電話では何も言われませんでした。
ヘルパンギーナは大人でもかかりますか?
またはかかられた方いますか??

コメント

らいらい!

5歳の息子がヘルパンギーナに去年なりましたが下の子は赤ちゃんでうつことはなかったです……ヽ( ̄д ̄;)ノ免疫あれば大丈夫だとおもいますよ!助産師さんも、もしもの時は必ず言うと思います…>_<…