※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかりん
ココロ・悩み

専業主婦で、家事や育児以外の分野も担当し、疲れてしまっています。他のママたちも同じように努力している中、自分にはできないと感じています。息子を連れて一人で休みたいと思っています。

もう疲れました…
育児にではないです。
家事にでもないです。
専業主婦なので仕事もしてません。
が、何か…何でこうも全部私が把握してなきゃいけなくて、解らない領域のことまで理解しなきゃいけなくて、全部私任せにするの。
仕事してないから??専業主婦なんだからそれくらいして当たり前なんですか?
確かにどこのママも解らないなりに理解しようと努力してるの、ここでもよく見かけるし知ってます。
私ができるママじゃないからダメなのかもしれません。
考えれば考えるほどもう疲れてしまって、息子だけつれてどっか誰もいないとこに行ってしまいたい。

コメント

あーぽん

どうしました?
大丈夫ですか?😖
お話聞きますよ😭

メンズ2人のママ

妊娠中ですし、疲れも溜まりますよね…。どうしました?

スティッチ

その気持ち良く分かります。
私は若く出産をしたので周りにも色々言われたりします。
しんどくて何もかも疲れて息子とどっか遠くに行きたいって思ったりもします。

ちかりん

お返事遅くなりすみません🙇💦💦
そしてこんなやつのためにご心配していただきホントにありがとうございます😢❤
息子を片腕にお昼寝したら張り詰めていたものもすこし和らぎました。
生まれてくる子の保険のことや、旦那の保険の見直し(←これが一番不本意ですが💨)、それについて実母に相談したら『あんたたちそんなお金ないやろ』と全否定されたり、それを発端に二人目が生まれたらいつから働こうか、すぐにでも働かなきゃとか、朝イチ旦那に住民税次いつ払うか見た?と言われたこと(見れるとこにあるんだからテメーで確認しろよって思ったり)、なんか一つ一つあげたら全然当たり前のことだし、普段ならこんなことでイライラ焦ったりしないのにと思ったら何か泣けてきて、つらーくなったんです💔
今横でまだ寝てる息子と、お腹の中の子のことだけを一番に考えて、『ちゃんとしたママ』になれるようにしっかりしなきゃですよね。
皆さん二児のママさんで、(パンダさんももうすぐですね❤)なんか、皆さんから声をかけていただいただけでだいぶ楽になれました。
皆さんまとめての返信お許しください。ホントに本当にありがとうございました🙇🍀

スティッチ

お互いに頑張っていきましょ!