※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠9wで流産の可能性。心拍確認できず。来週再診。経験者の話聞きたい。流産覚悟すべき?妊娠継続可能性は?

現在妊娠9wです。今日の検診で流産の可能性があると言われました。

6wで心拍確認でき、7wで少し小さいかなとは言われましたが心拍確認もできていました。
しかし今日、7wから大きくなっていない、心拍が確認出来ないと。

来週もう1度診察にいきます。
同じような経験がある方、辛いことを思い出させてしまうかも知れませんが
お話聞かせて頂けませんでしょうか。
もう流産の覚悟をすべきですか?
この状態から妊娠継続出来た方いらっしゃいますか?

コメント

okana*

友達で心拍が確認できないと言われて納得いかなくて、違う病院で確認できた子はいました😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    明日、通っていた不妊の病院にみてもらおうと思っています。
    ご友人は、心拍確認後に確認できなくなってから、違う病院でまた確認できたのですか?(´;ω;`)

• 9月19日
  • okana*

okana*

8wになっても心拍確認出来なくて、流産と診断されたのですが、その2日後に違う病院で心拍確認出来たっていうかんじです😣

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね、ありがとうございます!

• 9月20日
soyo

心配ですよね。。
私は妊娠継続出来なかったパターンなので、暗いお気持ちにさせてしまうかもですがご参考になれば…

初めての妊娠の時、5週で胎嚢・胎芽確認をし、7週の終わりに心拍確認へ行ったところ確認できず。
今の時期に確認出来ないのはダメな可能性がある、と稽留流産の説明をされ9週で再診。

9週でも心拍は確認できず、赤ちゃんは8週くらいの大きさから育っていないとのことでした。

諦め切れずすぐに手術はせず、10週の終わりまで待ってもらい手術をしました。

それでも、手術前の子宮を開く処置をする前のエコーの瞬間まで赤ちゃん無事なんじゃないかと信じていました。

ゆんさんと赤ちゃんがどうなるかはわかりませんが、どうかごぶじであるようにお祈りします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    お辛かったですよね…。
    お話してくれてありがとうございます。

明日、通っていた不妊の病院にセカンドオピニオンに行ってみます。
    何とか無事にいて欲しいです。

• 9月19日