※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

お風呂と夕食の時間、寝かしつけのタイミングについて悩んでいます。朝早く起きるので、お風呂の時間を遅らせるべきか迷っています。皆さんのご意見を教えてください。

明日で生後6ヶ月になる男の子を育てています😊

みなさん何時にお風呂に入れて何時に寝かせていますか?また、ご自身の夕食はどのタイミングで食べていますか?

うちは17時にお風呂に入れて、18時過ぎから自分の夕食、19時から19時半頃に眠くてぐずって寝てしまいます💦

朝は5時頃から元気に起きてしまうのですが、やっぱり寝るのが早すぎるんですよね?

お風呂の時間ももう少し遅らせるべきなんでしょうか?💦

最近どうしようか悩んでいるので、みなさんどうされているのか教えて下さい(>_<)

コメント

deleted user

うちは今週の金曜日に6ヶ月になる男の子です☺
お風呂は18時、19時30分~20時に寝ます🎵先月は毎朝5時~5時30分起床で参ってました(;・∀・)が、最近は朝明るくなるのが遅くなったからか5時45分くらいに起きる感じです!!
うちも先月は朝早く起きるので、旦那からも寝るのが早いんじゃね?とか言われて悩みましたが、特に時間遅めたりとかは変えたりはしてないです(笑)夕寝する時は30分だけにとだけ変更はしました😁

  • とまと

    とまと

    回答ありがとうございます!
    お誕生日近いですね😄

    生活リズムちょっと似ていますね!
    私も旦那から寝るの早すぎって言われてどうしようかなぁと😅必死で起こしておこうとしているのですが、ぐずってどうしようもなくなって結局寝かせてしまいます😭

    ちなみにみかんちゃんさんの夕食はどの時間帯に済ませていますか?

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちもです!無理矢理起こしてるとグズグズになるので、そうゆう時は30分だけ寝かしちゃいます(;・∀・)

    あ、わたしの夕飯は息子が寝てから作って食べてます💧なので20時すぎですねー!遅いですが(笑)

    • 9月19日
  • とまと

    とまと

    子どもが寝てからの方が落ち着いて準備できますよね😅
    私も寝てから食べる日もあるのですがお腹空きますー😂笑

    とりあえず今日からお風呂の時間一時間だけ遅らせてみます!

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしもお腹空くのでお菓子つまみ食いしちゃってまーす(笑)
    おかげで痩せません💧

    • 9月19日
ままりちゃん

こんにちは♪
後1週間で五ヶ月になる女の子がいます(*´﹀`*)

だいたい
19:00頃→大人達が食事
20:00頃→赤ちゃんのお風呂
21:00頃→赤ちゃん就寝
7:00頃→赤ちゃん起床

てな感じです(*ˊᵕˋ*)

  • ままりちゃん

    ままりちゃん


    あ!風呂後~寝る前の間にミルク飲ましてます(^^)

    • 9月19日
  • とまと

    とまと

    回答ありがとうございます😊

    7時に起床理想的です!
    大人の食事を済ませてからお風呂にされてるんですね!
    やっぱりうちはお風呂の時間早いですよね😅
    とりあえず一時間だけでも遅らせてみようかなあと思います!

    • 9月19日
あやかん

こんにちは😃あと数日で7か月です☆
いつもだいたい
18:30息子ごはんそのあとかもしくは同時にママごはん
19:30お風呂
20:30ベットへ
21:00就寝
6:00起床

以前はお風呂も寝る時間も1,2時間早かったですが、来月からの保育園生活を考えて徐々にずらして来ました!ずらしてみたり、ぐずったら息子のペースに合わせたり、最初は全然上手くできませんでしたが、昼寝がしっかりできるようになってからこのリズムに落ち着いた気がします☆

  • とまと

    とまと

    回答ありがとうございます!

    お昼寝しっかりできるのうらやましいです☺️
    うちはまだ何もかもバラバラで😅

    上手くいくかわかりませんが、とりあえず一時間だけお風呂の時間遅らせてみます!

    • 9月19日
ぱーたろ。

今日6ヶ月になった女の子を育てています!
誕生日、1日違いですねー。

お風呂は17時半〜18時ゴロです。
寝るのは19時〜20時ゴロです。
自分のご飯は、それからです。
寝かせてから、ゆっくり食べてます。
朝は、6時半〜7時半ゴロ起きます。

寝るの、早いんですかねぇ?
でも、自分の時間が、夜長く取れるので、いいかなと思ってます!
完全に寝付くまで2回ぐらいは起きちゃいますが……。

  • とまと

    とまと

    回答ありがとうございます!
    お誕生日近いんですね😄

    早く寝ても朝早く起きないのうらやましいです(>_<)

    子どもが寝てからしかゆっくりできないですよね💦それを考えると早く寝てくれるのは助かります!でも朝起きるの早いー(ノД`)笑

    • 9月19日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

6ヶ月ちょっとです!
だいたいのスケジュールは
18:00息子ご飯
その前後でママご飯
19:00一緒にお風呂
20:00授乳してお布団
21:30添い乳で寝る
夜中に3回くらい起きて
7:00~8:00に起きる

こんな感じですが、寝たい時に寝かせてるので、お風呂遅くなったり寝る時間遅くなったりはあります😂
起きる時間も早い時ありますが、旦那がまだねてるので、添い乳すれば少し寝てくれます。