※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spica.
子育て・グッズ

ロンパースをかぶりタイプに変えたいが、中の肌着はどうすればいいか悩んでいます。着せ方や季節、サイズについても迷っています。

今まで前開きのロンパースを着せていましたが、着替えるときも寝返りしてボタンパチパチ留めるのが大変になりました。
かぶりのロンパース、カバーオールも買ったのですが、かぶりを着せるときは中の肌着はどんなもの着せますか??

着せ方も前開きだと、前開きカバーオール+短肌着、前開きロンパース+前開きカバーオールで重ねて袖通して着せていました。
かぶりだと肌着と一緒に2枚重ねて頭通すのか、1枚ずつ着せるのか…
今の季節半袖か長袖か、サイズも70ではすぐサイズアウトしそうだし80では大きいので何を着せるか毎日悩んでいます😂

コメント

COCORO

3ヶ月の時からコロコロ転がったりうつ伏せの時間が長くボタンの跡が残ったりしていたそうだったのでセパレートで着せてます😊✨

下着は股の部分から被り
股の部分にボタンのあるものを利用してます😁

下着着せて、その後に服を着せますよ‼️いっきには難しいので💦脱ぐ時は慣れたら大丈夫ですけど…着せる時は一枚ずつしてます😃

暑がりさんでかなり動き回りますので…下着も服も今は半袖です

お友達の先輩ママさんに聞いた話では、下着は半袖がいーって言われました。動きづらいそうです‼️

寝るときと、起きてる時で分けようかな?と検討してます♡

私はジャストサイズで買います。動きづらいのは嫌なので。サイズアウトしたら買い直せば良いので💦