※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

大きい総合病院で急患に行ってもいいでしょうか?娘がおでこをぶつけて腫れてしまって、どこの外科がいいのかわからないです。

娘がおでこをぶつけて
結構腫れてしまって

どこの外科がいいのかわからないため
大きい総合病院で急患に行ってもいいのでしょうか??

コメント

虹まめ

大丈夫だと思いますが、今時間だと
急患ではなく普通受け付けになると思います

• なななーん

なななーん

出産してから10ヵ月になってます

そこの病院の小児科にかよってないので( ´•д•` )💦

• 9月19日
  • 虹まめ

虹まめ

電話して今から行きます!で大丈夫だとおもいます!

• 9月19日
ジョージ🐵

外科対応もしてくれる小児科ならそのまま行っても大丈夫だと思いますが、もしそうでないなら整形外科か脳神経外科対応の病院かなぁ。わたしのかかりつけは院長が外科も対応してるので頭をぶつけたときはそこに行っています!
お子さんの様子はどうですか?ぐったりしているとかでなければ大丈夫だと思いますが、どうしても心配なような#8000で対応を聞いてみてもいいと思います。

• なななーん

なななーん

ぐったりは、してません( ´•д•` )💦

分かりました!!

• 9月19日
みずきまる

腫れてても意識はあってご機嫌なら総合病院に小児科があって、診察の時間に間に合うなら外来で行くと良いですよ。外科的治療が必要ならそちらの科へ回してくれます。

救急外来は行く前に電話をしてからの方が良いです。
大きな病院の急患は救急車の人を優先するので待ち時間が膨大になったあげく診療時間3分!みたいな事もありますので(>_<)
容態が悪いようなら電話で伝えておくと着いてすぐ診てくれますよ😄

• なななーん

なななーん

救急外来の方にいきました。
    すぐに診察してもらって
    今のところは、大丈夫と言われました!

• 9月19日