※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡プリヤン♡
子育て・グッズ

外でも室内のように歩いてくれる方法について相談です。靴は慣れているが、外では歩こうとしない状況です。

家の中ではキャーキャーいって歩き回るのに外で靴履いた途端、しがみついて歩こうとしない+名前呼んで手を伸ばしてもこないんです

どうしたら外でも室内同様にテクテク歩いてくれますか?

★靴履くことには慣れてます。以前は履いただけでギャン泣きだったので

コメント

きいとママちゃん

場所見知りだと思うので、なれるまではそんな感じだと思います😊
なれたら家同様もしくはそれ以上になると思いますよ😊

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

家の前でもカチカチで一歩も動かないんです💦時間が解決してくれるんでしょうか?😓

• 9月19日
  • きいとママちゃん

きいとママちゃん

そうですね😥直ぐになれてくれる子もいれば時間がかかる子もいるので気長に待つしかないですかね😊
    後は、室内で履く靴の感触と外での感触にも戸惑ってるのかもしれないですね💦我が家の長女は外で靴を履かせたら室内との違いで大号泣😂
    公園では、色んな年齢の子供の数にビックリして緊張して立ち止まって泣く事もありました😅
    まずは家の前から少しずつ始めたらいいと思いますよ😊
    そのうち、大人が帰ろうよー!って言っても嫌だー!!って言う様になったら今の時期が懐かしく感じると思いますよ😄

• 9月19日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

室内の靴は持っていません😓💦ないとダメなんでしょうか…?

地道に頑張ってみます!

• 9月19日
  • きいとママちゃん

きいとママちゃん

ダメな事はないですよ😄
    根気よく付き合ってみて下さいね😊

• 9月19日
いっせぇ

うちも同じです❗️昨日広い公園行ったんですが、降ろして立たせたとたん泣きそのままちょっと離れたところで待ってたら泣きながら歩いて来ました😊
だからまだ外が怖いのかなと思ってます✨

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

うちだけじゃなかった!😭😭
    年下?の子なんて普通に外で走り回っててなんか不安になって…

うちも公園いくとベソかいて、引っ付き虫してきます笑

• 9月19日
いこ

うちの娘と同じです!娘も家の中ではめっちゃ動き回るのに、外に出ると恐る恐る動き出すか固まってしまいます^^;人や車が通ると全く動きません。最近になってやっと毎日行く公園までの道のりは大丈夫になり、てくてく歩くようになりました(*´∀`*)多分場所見知りかなぁと思うので、慣れるまでは仕方ないかなと思ってます^ ^根気よく毎日歩いたりしてたらできるようになると思いますよ♪

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

家の前からでも少しずつ外に慣れさせようとおもいます!ありがとうございました🙌

• 9月19日