※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください(;ω;)昨日、家で義父義母に来てもらって娘…

ちょっと愚痴らせてください(;ω;)

昨日、家で義父義母に来てもらって娘の一歳の誕生日パーティをしました!

忙しい合間を縫って何日も前から準備してるのに無反応なのはなんで(><)

お料理からケーキまで結構頑張ったし、飾り付けも可愛いくできたと思うけど何も言ってくれないのは何なの?!
料理が美味しくないならそう言ってくださいって結婚当初から言ってるけど、、なにも反応が無いのが辛すぎる。

孫に会いに平日に二人で来てご飯を作る事は何回かあるのですが、一度も反応がなくて、、
不味すぎるのかな、、
最近は辛くてお弁当買いますねってしてる。
流石に今回はそうはいかないと思って料理したけどさ、、

っていうか娘の誕生日30日だし、そっちの予定に合わせてパーティしたんだよ〜

旦那に話したら見返りを求めちゃいけないって言われたけど、自己満足だってわかってるけど、あんまりだ(;ω;)
毎回頑張ってるのに、もう疲れたよ。

コメント

旦那さんの言う通り、確かに大きな見返りは求めるものではないかと思います😖💦

義両親は息子の娘を見に来たわけであって、ご飯の試食をしに来たわけではないので😅💦

でも確かに、どちらでもなく何も言われず…と言うのも辛いですよね😭🙌🏻

• ぽんず

ぽんず

自分の中でも、別に構わないと思いつつ部屋の片づけてない飾り付けをみてたら悲しくなってしまって(^_^;)
    大きな見返りなんて必要無いんです〜、ただ一言、頑張ったね、とかこんなの必要ないんじゃない?とかでも、、、

空気みたいに何もみてないように、ご飯も空気みたいに口に運んでる姿を見るのは悲しかったので、つい書き込んでしまいました。
    ほんと、ただの愚痴なんです、、

• 9月19日

ちゃんとみんなで盛大にお祝い出来るようにぽんずさんが頑張ってるのに無反応とは…なんて失礼なのかと思います😢😢
初めて迎える1歳の誕生日なのに祝う気あるのか?と思いますよね全く(´;ω;`)

• ぽんず

ぽんず

暖かいコメントありがとうございます(><)

• 9月19日
サンドーコー

すごく分かります😭
見返りを求めるなってあたしも旦那によく言われます💦でも、お互い人間だし褒めてもらえたらやる気出るし頑張れるし、大きな見返りじゃなくてコミュニケーションを図りたいだけなのにって思ったことがあります。家事と育児と頑張ってる自分を褒めて欲しいって思っちゃダメなのかーって笑
自分の自己満足のために娘のためにやってるって割り切ることにしてます!

• ぽんず

ぽんず

そうなんです〜(;ω;)
    全くその通りなんです💦

• 9月19日
K

私は料理や飾り付けの感想までは求めないですが、こちらが準備したことに対して何か一言くらいは言ってほしいです!
準備大変だったでしょ?何も手伝えなくてごめんね。
ぐらい言ってくれてもいいと思います😫
ぽんずさんが一生懸命準備したことに対して労いの言葉も何もなしですか??💦

• ぽんず

ぽんず

全くノーコメントです(^_^;)
    ないがしろにされてるとは思いませんでしたが、空気みたいに無反応でしたので悲しくて💦
    その代わり?自作の服とかは、縫い方から買った生地の出どころまで事細かく教えてくれます。
    パーティ自体がそれで一時間以上押して、暖かい料理も冷めました。

• 9月19日
  • K

K

何だか義両親は気遣いのできない自分本位な人っぽいですね💦
    見返りとかそんな話じゃなくて、相手が大変な思いをして準備したのであれば、何か一言言うのは呼んでもらった側の礼儀として当然のことだと思うんですけどね😤

• 9月19日
  • ぽんず

ぽんず

なんならお手伝いさんだったらこんな事思わないのでしょうね(;ω;)
    高望みなのかな、ちょっと色々考えがでてきてぐちゃぐちゃになってきました(^_^;)

優しいコメントありがとうございました😊
    救われました

• 9月19日