※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
子育て・グッズ

娘がコップをひっくり返す悩みについて、どう対応すべきか迷っています。みなさんの意見を聞きたいです。

もうすぐ2歳になる娘なのですが、最近飲み物の入ったコップをじゃーっとひっくり返します…(。-_-。)
なんども言い聞かせていますが、伝わっているのか…きつめに叱ったりもしました…💧
イヤイヤ期なので、いやのー!が口癖です。
根気強く言い聞かせるべきか、ダメ!と叱るべきなのか…正解が分かりません💧
みなさんのご意見を聞かせていただけませんか?(>_<)

コメント

みゆち

大変ですよね(T_T)
我が家は西松屋に売っているアンパンマンのプラスチックのコップを買いました♪
蓋がついていて、大好きなアンパンマンもついていて満足そうに大人しく飲むようになりましたよ\(^^)/

叱ってもダメだなこりゃ。って思ったので西松屋に走りました(笑)

• m*

m*

回答ありがとうございます*
    アンパンマンの蓋つき見たことあります!!今日のお昼もじゃーっとされて、ダメだなこりゃ…って感じです。笑
    試してみようと思います(^^)🍀✨

• 9月19日
あっちゃん

ピジョンのマグマグの蓋付きで飲み口のサイズが調節出来るものを利用してますが、まだ息子には難しいみたいで、外出するときはストローを持ち歩いてます。
普段もストローで飲めれば過ごせるのでもう少し様子をみてコップの練習をしていけばいいかなと考えてます。
まだ話せないものの、言っていることは理解出来るので意思疎通出来るまではまだ時間が必要みたいです。

• m*

m*

回答ありがとうございます🌸
    うちもお出かけ時はストローの水筒です♩✨
    だいぶ会話ができるようになってきたのですが…やっぱりまだ意思疎通は難しいですね💦
    一旦ストローに戻してみます(>_<)

• 9月19日
マンホール

コップ飲みはもう出来てわざとひっくり返すんですよね???
それなら蓋付きのストローとかにしてみてはどうですか???
上の子2歳でコップも上手にできますが下の子といっしょにこれのトミカつかっていてすごく喜んでいます(*´ω`*)

• m*

m*

そうなんです(>_<)コップ飲みはもう上手なので、こぼしてしまうとかではなくわざとじゃーっと💧
    蓋つきストロー試してみようと思います!!
    回答ありがとうございました(^^)🌸

• 9月19日