※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、アレルギーも心配。食べさせ方や工夫を教えて欲しいです。

現在7ヶ月の子がいます。離乳食を全然食べずに困っています。1回食の時は割とよく食べたのですが、2回食になってから食べる時にスプーンを出しても口を開けず泣きだすようになってしまいました。また、先日初めてヨーグルト、豆腐を食べた時にアレルギーを発症してしまいした。それが苦しかったせいで食べなくなってしまったのでしょうか?おかゆは再び10倍がゆに戻しましたが食べません。離乳食の食べさせ方やアレルギーの方の工夫など教えていただけたら嬉しいです。

コメント

Y'mama

無理に食べさせなくても良いかなーなんて思います。捨てるのは悲しいけど、食べさせてみて嫌がるようなら中断します。その繰返しかなー?なんて思います。2回食になるも、リズムが狂いますので、お子さんもそれに慣れるために大変だと思います。今三回食はじめたばかりですが、食べないときは食べないですね。お昼寝の時間ずれたり、しっかり眠れないと、機嫌悪くて、食べず、ミルクだけで終わってしまうことがあります。
アレルギーは病院に相談してみてはどうでしょうか。

• ポッポ

ポッポ

miyakoさんコメントありがとうございます^_^やはりリズムが変わったからでしょうか。気長に頑張ります

• 9月19日