※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOMO🍑
子育て・グッズ

11ヵ月になる娘がいます。昨日の朝起きると熱か38.5°〜39.0°まであり祝…


いつもお世話になってます🙇🏻‍♀️💦

11ヵ月になる娘がいます。
昨日の朝起きると熱か38.5°〜39.0°まであり
祝日だったので空いてる病院に行き
インフルエンザの検査も一応したところ
反応はでませんでした。

お昼には安定して機嫌よく遊んだりしていました。

ですが、薬を全く飲みません💦
飲み込んだと思ったら食べたものと一緒に
吐き出してしまいます、

もともとおっぱいが主なので
お茶、ジュース、ミルク一口も飲みません
ご飯もあまり口にせず

お菓子は食べるのであげてました。


夜は何度も起きて寝かしてを繰り返し
熱が上がってきたので座薬をいれました。


朝起きると40.3°あがってて
座薬をいれても大丈夫なんでしょうか?

どう対処すればよいでしょうか?
熱が出るのが始めててまた病院に行ったほうが
よいでしょうか?

冷えピタはとても嫌がります。
スグにはがしてしまいます。

アドバイス等よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ち

お熱があると子供さんもお母さんも
大変ですよね😭

わたしならもう一度病院に行きます!
脇の下や太ももの付け根など
冷やすと早くお熱が下がるみたいです!

お大事にしてください

  • MOMO🍑

    MOMO🍑


    ながらくログイン出来なくて
    返信出来ずすいません( ; _ ; )

    お返事ありがとうございます!!

    突発性発疹によるものでした😭

    教えて下さりありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 10月20日
よっちゃん

風邪の症状がなく、初めてのお熱なら突発性発疹の可能性が高いですね。とりあえず、おっぱい以外飲まないのなら、母乳だけでもあげたほうがいいと思います。座薬は前回入れてから6時間はあけたほうがいいです。高熱の割に元気なら入れなくていいと思います。熱が高いので心配になってしまいますよね。早く熱が下がりますように☆彡

  • MOMO🍑

    MOMO🍑



    ながらくログイン出来なくて
    返信することが出来ず
    すいません( ; _ ; )💦

    突発性発疹によるものでした😭

    教えて下さりありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 10月20日