※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
妊娠・出産

旦那の晩ごはんについて相談です。切迫早産で自宅安静中で、旦那には病院で全く動かないように言われていたため、1ヶ月間冷食や外食で済ませていました。35wに入り、少しずつ作りたいと思っています。キッチンに立つ時間が短くて済むおかずのレパートリーを教えてほしいです。

旦那の晩ごはんについてです‼
現在、切迫早産で自宅安静中です。
かれこれ1ヶ月が経ちますが、病院ではご飯の用意しててお腹が張ったら休憩してね!と言われましたが、旦那には全く動かないように病院で言われたから!と大袈裟に伝えてたため、この1ヶ月旦那の晩ごはんは冷食や外食、レトルトで済ませてもらっていました😅

しかし35wに突入できたので病院では、予定日よりかなり早めだけど産まれても問題ないね!と言われたので、旦那のご飯を少しづつ作ろうかなと思います🍽️

キッチンに立つ時間が短くて済む様なおかずのレパートリーを教えてほしいです!
カレー、シチュー類や焼きそば、生姜焼きくらいしか思い付きません😭😭

コメント

ima

煮物系とかどうですか?💡ずっと付いてなくても大丈夫ですよ😄
あとは適当な炒め物とか、
そぼろ丼なら卵も一瞬ですし、お肉切ったりもしなくていいですよ😄

• ミニオン

ミニオン

和食だと野菜たくさん切るイメージがあるんです😭あと肉食旦那なので和食率が少ないんです😭そぼろいいですね!作ります❤

• 9月19日
meki

ホイル焼きオススメです😃

キャベツとしめじは手でちぎって敷いて、
その上に鮭or豚バラスライスを乗せて、
酒を降って口を閉じる。
アルミごとフライパンに乗せて、蓋して蒸し焼き。

ポン酢や甘味噌ダレで食べると美味しいですよ♪😊
洗い物もナシ!笑

• ミニオン

ミニオン

ホイル焼きいいですね!!
    鮭やタラはよく作ってましたが、豚バラをホイル焼きは初耳でレパートリー追加出来そう🙌

今週やります!!ありがとう御座います❤

• 9月19日
むぎmama

料理名とかじゃないですが、旦那さんが帰ってきてから作れるように
ホットプレート料理はいかがですか?
クックパッドとかで探すと色々出てきます😊

もしくはオイシックスなどのキットだと、材料がカットされてあるので
炒めるだけ混ぜるだけとかで簡単ですよ☆

• ミニオン

ミニオン

洗い物がホットプレートなかなか大変かなあと、、、😭

オイシックス調べてみます!
    ありがとう御座います❤

• 9月19日
しーさいママ

私も切迫で自宅安静でしたー‼️
私は電子レンジをフル活用してました✨電子レンジで温めるだけで、焼き魚が出来るお皿とか、煮付けが出来る専用の電子レンジ用の鍋?を見つけて、それで調理してました✨
フライパンでした方が美味しい物もあったけど、産まれるまで✨と、割り切ってました😊

• ミニオン

ミニオン

レンチン用のとかあるんです~😊
    ただ、もう産まれても問題ない時期なので、フライパンでがんばります😭😭

• 9月19日

野菜だけ切ってレトルトのソース、あえるだけ炒めるだけなど使ってみてはどうでしょうか✨

• ミニオン

ミニオン

レトルトや市販ソース類の添加物が旦那と相性悪くて、この1ヶ月もヘルペスが出来ててあまり使えないんです(T_T)

• 9月19日

退会ユーザー

そうなんですね😨
    難しいですね(;´∀`)

クックパッドなど便利ですよ(^^)
    時短おかずと検索するといろいろ出ますよ✨

• 9月19日
  • ミニオン

ミニオン

時短おかず👈検索してみます!
    ありがとう御座います❤

• 9月19日
AAA

レンジでチンして作れるおかずオススメですょ❤︎
あればシリコンスチーマーになければ耐熱性のお皿にもやし・そのほかの野菜・お肉の順番に盛って上からポン酢をかけてそのままレンジで5分から10分(野菜の種類によって時間を調整)温めます。その間は卵焼きとか野菜の胡麻和えとか細々したものを作ったり作らなかったり(笑)+インスタントのお味噌汁やスープなどを用意します。
レンジから取り出したら味が馴染むように混ぜ混ぜ〜。
別のお皿にきれいに盛り付けたら完成です♪

野菜の種類をその都度変えたり、味付けをポン酢でなくすき焼きにしたりあとがけで焼肉にしたりちょっと変えて出してます(笑)
もやしは水分が出てくれるので必ず入れてますょ❤︎
ご参考になれば…(*´꒳`*)

• ミニオン

ミニオン

レンチンしたことなかったし、知らなかったので調べてみます!ありがとう御座います❤

• 9月19日
  • AAA

AAA

重たいフライパンを洗わないで済むだけでも楽になるのでぜひ試してみてください❤︎

• 9月19日
ふうちゃんまま

パスタ、うどんなら
はやいですよ(ˊ˘ˋ*)

• ミニオン

ミニオン

パスタ、うどんも簡単なのならおかずになりそうですね!!
    とりあえず大食い旦那なのでボリューミーなの検索してみます😊

• 9月19日
なまけもん

焼き魚、味付け肉、クックドゥのいろんな種類を活用してました!
クックドゥは
もやし炒め、ガリバタチキン、豚バラ大根など☆
サラダが食べたかったらカット野菜を利用したりして☆
味噌汁と漬物だけとかもありました!笑
あとは豚キムチとか簡単ですよ♪

• ミニオン

ミニオン

Cook Doの添加物が旦那と相性悪くてヘルペス出来てしまうから使えないんですよね😭
    豚キムチいいですね!ありがとう御座います❤

• 9月19日
ayatan

少しずれてしまうと思うのですが💦
宅配サービスは利用されていますか??
炒める、絡める程度の調理で済むメニューがたくさんあり、楽ですよ🎵私は二種類の宅配サービスを利用しているのですが、一つはキットになっていて、袋に入っているものをレシピにそって作れば、30分もしないうちに主菜と副菜程度のおかずを作れてしまうものもあり、 とても便利です!もう一つも、食材もカットされていて、炒めるだけ、絡めるだけ、温めるだけ(冷凍食品といえば冷凍食品ですが…)のものも豊富にあります。
もちろん、毎食それを選べば割高ですが、週に1~2回献立に取り入れるだけでもかなり楽になりました!!
産後もしばらく多めに、今でも週1程度では使っています!

質問とずれている回答にも関わらず、長文失礼しました💦
切迫早産で自宅安静とのこと。お身体大切に過ごしてくださいね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• ミニオン

ミニオン

ご丁寧にありがとう御座います❤
    添加物と相性の悪い旦那なので、なるべく添加物少ないものだと宅配サービス使ってみたいんですけどね😭
    ちなみにオイシックスとかですか??

• 9月19日
  • ayatan

ayatan

私は産後息子に与えることを考え添加物とかかなり気にするようになった人です(^^;)
    Oisixとおうちコープです。Oisixは、無添加のもの多いですよ!プレママコースがあり、離乳食や幼児食になってからも安心して利用できるものが多いです。少々高いですが…。
    おうちコープのものも、安心してあげられるものたくさんあります!

• 9月19日