※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
染たけ・:*:・(*´艸`*)・:*:・
妊娠・出産

妊娠6週目で出血あり、胎嚢歪み流産の可能性。持ちこたえる方いますか?希望持ちたいです。

妊娠6週目くらいにはいりました。 8月2日位から少量の出血が続いて3日に行ったときは、よくある出血だよ。といわれただけでした。そして、昨日量が増えたのでさきほど、病院にいってきました。すると、胎嚢大きさ変わらなくて少し歪にぼこぼこ。なっていたので、流産するかもね。といわれました。 もうダメなんでしょうか?ここから持ちこたえた方います?
希望もちたいです。

コメント

ひよ(*˘︶˘*).。.:*♡

妊娠6週から7週の妊婦です。
あたしも、3日に初診で胎嚢確認出来たのですが、その日の夜から出血があります。
4日に病院に連絡したら、量が増えるようならまた連絡くださいと言われ、その日は家でゆっくりしてましたが、翌日の5日に出血の量が生理初日くらいに増えたので、受診したら切迫流産で止血剤と、切迫流産の薬をもらい、今は安静にしてます。

4日に出血の際、不安で職場でもうダメなのかも……と泣いてしまったら、職場の方にお母さんがそんなに弱っちゃダメだよ!母は強しなんだから!と励ましてもらいました。

あたしもダメだとハッキリするまではお腹の赤ちゃんに頑張れ!と話しかけながら赤ちゃんの生命力を信じようと思います。

• 染たけ・:*:・(*´艸`*)・:*:・

ありがとうございます。。元気貰えました。赤ちゃんの袋再び成長、胎芽できるのを願い、念じときます。(๑•̀ㅂ•́)✧

• 8月6日
乃梨子

私も今同じような状況です。
初診で胎嚢が6週くらいのハズが、4週の大きさしかありませんでした。排卵のズレか育ちが悪いのかわからないからまた来てねと言われ、再度受診になりました。しかし、再度受診日の前日から極少量ですが茶褐色の出血がありました。そして、受診日となり病院に行きましたが、前回より少ししか胎嚢が成長していなくて、出血も少量あるという状況だったので流産する可能性も考えてね。言われました。特に安静にしてなどは言われませんでしたが、流産予防の薬をもらいまた一週間後に受診となりました。
今はあまり気にしないようにしようと思っても頭から離れません。少しだけど、成長しているしお腹の子が今は頑張ってるんだと思い次回いい結果になっていることを願うばかりです。
お互いあまりそのことばかりに囚われず、気楽に過ごしましょう!
大丈夫、赤ちゃんは育ちます!

• 染たけ・:*:・(*´艸`*)・:*:・

ありがとうございます。 大丈夫の言葉が嬉しかったです。

• 8月6日