※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

基礎体温を測っているが、排卵日に体温が下がった。二度寝後の測定は適切かどうか知りたい。

基礎体温を今月から始めたのですが、よくわからないので教えて下さい😣
17日か18日に排卵があったと思うのですが、(おりものの感じで)今日の朝測ると昨日と比べて0.3℃近く下がってしまいました。
これはよくあることなんでしょうか?
あと起き上がってはいないのですが、寝返りをうちながら二度寝ほどして測ったのですが、やっぱりダメですか?

コメント

みこみこ

基礎体温は一番初めに測ったのが正確と言いますが気温などの変化もありあまり左右されない方がいいと思います。私も最近半分あてにしてません😱ストレスにもなりますし💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですか😳
    確かに、続けるとストレスになりそう…💦
    気温の変化も関係あるんですね🤔

    • 9月19日
  • みこみこ

    みこみこ

    排卵が今日かもしれませんよ?
    下がって上がったら排卵したってことなのでまだ様子見るしかないですね😣

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    伸びるおりものからペタペタした白いおりものに変わっているのですが、それでもですか?💦
    妊活って難しいですね😣

    • 9月19日
  • みこみこ

    みこみこ

    んーどうなんですかね😣💦
    とりあえず体温が上がればいいですね😭排卵しても何日か低温で上がったりもしますし、、、生理予定日いつですか?

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    初めてなので全然わかりません😭
    生理予定日は3日です!

    • 9月19日
  • みこみこ

    みこみこ

    そうなんですね(๑´ω`ノノ゙✧
    病院には行ってないんですか?

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    病院には行ってないです!
    卵管造影は去年やったんですけど…

    • 9月19日
  • みこみこ

    みこみこ

    そうなんですねぇ✨
    妊娠したいなら病院受診が一番早いですよ!血液検査して悪いとこあれば治療始まるし、妊活に向けてのことをするので✨まあ、なるべくなら自然に授かりたいですよね💓

    • 9月20日