※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💐💐💐
子育て・グッズ

娘が断乳後に夜泣きで大変。旦那の理解も得られず、睡眠不足でお弁当作りやイベントに追われています。お昼寝の時間を短くして機嫌を良くする方法を教えてほしいです。

断乳してから20日、変な時間に起きる娘。
愚図りからおんぶしたり、水分あげて、あやして一時間経過しました😢
もう眠すぎで落ち込みそうです。

挙げ句のはてに、旦那が寝ぼけて「うるさい。」と言われてしまいました。
きっと、仕事だから~とか。ゴメンね🙇なんて言われても、子供なんだから仕方ないの分かって欲しい。

だったら、一緒に寝なきゃいいのに...と思ってしまいます。

やっと寝つきそうですが、私は六時にお弁当作りだから寝れない💨十時には地域のイベント予約して行かなきゃならない

小さい時だけと思っていても、辛くて😥

きっと同じ様にチビちゃんが夜泣きで頑張るママさんいますよね?

日中は午前中は三時間以上遊ばせていて、お昼寝が二時間取るのが、超早起きになる理由でしょうか?

もしお昼寝の時間を短くして、機嫌良く起きてくれる方法等

何かアドバイスを頂けたら助かります🙇

コメント

めんち

早朝からお疲れ様です😣
早く起きられ、更にグズって起きるのはツライですね😢
お昼寝が2時間ってのは問題ない気はしますが、何時頃まで昼寝してますか?😪
また夜は何時に寝ますか?😥
朝早く起きた時、喉乾いてたりしてないでしょうか?😩

• 💐💐💐

💐💐💐

おはようございます🙇
    暖かいコメントに、ホッとしました😹🎶本当に、第一子の時と違って、体力面で辛い時があります😥

めんちさんのおっしゃる言葉に、気が付きました❗昨日は、出かけて夕方の30分のお昼寝が早寝の理由かもしれません(*´∀`)♪

飲み物は、娘が寝起きに欲しがるので。枕元に水筒を置いています。
    そこも必要があるか⁉再確認します🙇

アドバイス参考になりました☺

• 9月19日
4人のママ

寝不足つらいですね( ˃ ⌑︎ ˂ )
お疲れ様です!

お昼寝は何時に起きますか?
うちは16時過ぎると夜寝るのも遅くなります。

• 💐💐💐

💐💐💐

暖かいコメントありがとうございます✨
    NENE さんの仰る通りです❗
    お昼寝は、3時頃に起きます。時々夕方に寝る事が原因かもしれません👍

アドバイスで早めに外遊びを切り上げて、お昼寝の時間を早めにしたいと思います😌🎶💐

• 9月19日
  • 💐💐💐

💐💐💐

コメント参考になりました🎵

• 9月19日