※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴ
妊娠・出産

昨日病院で6w2dの胎児を確認。心拍あり、流産の兆候か検討中。流産確率の下がる時期や胎児の大きさについて質問したい。

いつもお世話になってます!
茶オリが出ていたのと腹痛で
昨日、病院に行ってきました。
前回の受診からちょうど一週間で6w2dです。
先生にこれが赤ちゃんね〜と言われて
見てみるとすごく小さいけど見えました☺
心臓のドクドクとした音は聞こえなかったけど
チカチカ点滅しているのは見えました
先生に「心拍確認できたし、茶褐色のおりものとお腹の痛みは流産の兆候かなー?」と言われ薬をもらって帰ってきました。
流産の確率が下がるのはだいたい何週頃ですか?あと6w2dでこの大きさは小さいですかね(´・・`)?写真には大きさが記載されてなくてわかりませんでした😞

コメント

みー

倍率の違いなどもあるので大きさが書いてないとなんともいえませんが、6wだとそのくらいでも全然違和感ありませんよ(*^^*)

私は前回7wで心拍確認後に流産してしまいました(>_<)
初期流産の可能性がぐっと下がるのは12w以降だとききます(>_<)

今私もその境目ぐらいですが、5wのときのエコーのせますね!次の検診ぐらいで、人型ぐらいにみえてきますよ!(*^^*)

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    ほんとですか?
    少し安心しました☺

    そおだったんですね…(´・・`)
    でも今はまた新しい命が
    やどっているんですね(*˘︶˘*)♡
    おめでとうございます!

    12w以降なんですね
    それまでが長く感じます😂

    次の検診が楽しみです!

    お互い身体には気をつけて
    元気な赤ちゃん産みましょう♡!

    ありがとうございました♪

    • 8月6日
ひなくんmama♡

5wですがこのくらいでした。
大丈夫だと思いますよ‼︎
12wこえると流産の可能性は
低くなりますよ!!
心拍も確認できているし
赤ちゃんを信じましょう😊

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    けっこーおおきいですね!
    私の5wのときは12.1mmでした😞
    12w越えたらなんですね!
    それまで長く感じます…泣

    はい、赤ちゃんを信じて
    頑張りたいとおもいます(*ˆoˆ*)

    ありがとうございました♪

    • 8月6日