※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato♥
子育て・グッズ

オレンジジュースばかり飲んでいる息子に麦茶を飲ませたいが、拒否される。ルイボスティーや玄米茶に変えるのは有効でしょうか?

1日のほとんどがオレンジジュースで水分補給、、、
ココアかホットミルク、いろはすの味つきなら飲むけど、このままじゃダメとわかってるのに極度の便秘息子に麦茶を飲むまでなにも飲ませない事が出来ません😭💔
どうすれば麦茶飲んでくれますかね?
ルイボスティーとか玄米茶とかに変えてみるのもアリですかね???

コメント

riko

麦茶だめなら他のお茶たくさん試せばいいんじゃないでしょうか。糖分は便秘に悪影響ですよ(>_<)

• misato♥

misato♥

他のお茶試してみます!
    糖分は便秘に悪影響なんですね😅
    初知りです!ありがとうございます(>_<)

• 9月19日
ドーナツ

ジュースは100%ジュースや野菜ジュースだと何だか体に良さそうですが…糖分はやはり多いみたいで万が一小児糖尿病にでもなったら…と思ってしまい私はあまり多くは飲ませてません(><)でも便秘と言うことなので1度小児科の先生に相談されてみてはどうですか?うちも下の子が便秘もちですが、機嫌がよくごはんも食べれているのであれば数日でないと言う子も少なくないので大丈夫だと指導を受けました(^-^)

• misato♥

misato♥

100%ジュースでも糖分入ってますもんね😵!
    糖尿にさせたくないですもんね😅
    便秘は小児科の先生に相談してお薬処方して頂いてるのですが2日目に出なかったら飲ませる感じで調整してます!

• 9月19日
yuumi

甘い飲み物が好きで、つい飲ませちゃうんですよね〜꒰*´∀`*꒱
便秘だから、水分っていうことですが、毎食の食事に野菜たっぷりの汁物を入れたりすれば解消しませんか?

麦茶に砂糖を少しだけ入れてほんのり甘くして飲ませて見ては?結構意外ですが、おいしいですよー꒰*´∀`*꒱
麦茶が嫌いなんですか?
ルイボスティーが口に合えばいいですけどね、カフェインが入っていなければいいと思います!

• misato♥

misato♥

そうなんです😭💔
    野菜たっぷりのお味噌汁やコンソメスープなど作るのですが半分くらい残しちゃいます😅😅
    飲まないよりはマシですがあまり便秘の解消は見込めませんでした、、、

麦茶にお砂糖!初知りです!
    試してみます😂!
    カフェイン入ってないお茶試してみます!
    ありがとうございました(>_<)!

• 9月19日