※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠が分かる前に薬を飲んでいました。主治医に相談したけど不安です。安心できる情報が知りたいです。

はじめまして!一週間前に妊娠がわかりました。
嬉しさもありますが、妊娠が分かる二日前まで
たくさん薬を飲んでました。
市販のものではなく、睡眠導入剤や安定剤など。5wで主治医に相談したところ
大丈夫よといわれましたが、ネットなどを
よんでいるとこわいことがたくさん書かれていてこのまま妊娠継続していいのか不安になってきました。。このような状態でも無事に
出産された方いらっしゃいましたら
教えてください。

コメント

るるるみん

大丈夫ですよ☆
私も睡眠導入剤、安定剤を飲んでいましたが元気な赤ちゃん産めました(^-^)

しーちゃんママ

たくさんではないですが飲んでいました。元気な赤ちゃん産まれました(^-^)でも妊娠がわかってから減薬、すぐに断薬をしました。産後も完母なので断薬しています。
薬をずっと飲み続けている方もいらっしゃいますし、主治医と今後の薬のことについてよく話し合われて方針を決められてはどうでしょう。