※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃおりん
家族・旦那

旦那と義両親に不満です。みなさんさどんな不満がありますか?2歳と1歳…

旦那と義両親に不満です。
みなさんさどんな不満がありますか?
2歳と1歳の年子のママしてます!
旦那が帰ってくる頃には、子供の事を終えて、極力旦那が帰ってくる時間に合わせて夕飯を作ってます。年子で二人共男の子なのでやんちゃで、いたずらばっかして、色々疲れる時あります。旦那は帰ってきてご飯食べて、眠くなり、私は夫婦の時間も大事だと思っちゃうし、私の話も聞いてほしいし、(今日はこんなことがあって~疲れたよ~)とか。話したいのに、すぐうとうとして寝て、【なんで話してくれないの?】とか言われる時あるんですが【お前が寝るから話できないわ!!】とか思っちゃうし、口では【育児大変だよね~】とか綺麗事いいつつ、子供にご飯もあげられない、歯みがきもしてあげられない、←【子供がふざけたり泣いたりするから】→すぐ【ママがいいんだよね~?】とか言って私がやります(笑)義両親は、うちに遊びに来たときもキッチンが汚いだの、エアコンは掃除してるの?とか2階までずかずか行って寝室まで入られました。昼に、お義父さんに、うどんを作ったときも【うちは薄味なんで!!】とか言われたり、私の、2番目の息子が産まれた時【NICU】に入ってて、私がかなり心配してたのにもかかわらず、お義母さんが【でもNICUに入ってるから看護師さんが見てくれるから育児しなくて楽だね~】とか言ってた!って、いちいち私にお義父さんから言われて、なんでいちいちお義母さんが言ってた事を言ってくるの?って思ったし、なにが育児しなくて楽とか、ほんとに呆れました。旦那が仕事変えたときも、【〇〇は子供の頃から遊び回ってたから自由がないと💓】とかも言われました。何歳の息子に言ってるんですか?って突っ込みたくなりました。もうほんとに色々ありすぎて、疲れちゃいました。旦那は私が日頃疲れてないって思ってるし。すみません、話がまとまらなくて、。

コメント

あれ◡̈⃝︎⋆︎*

私も家に入れません。子供も懐いて欲しくもないので、頑張って年1しか会わせません!
私の義親も余分なことばかり言ってきます。本人達は何がいけないのかは分かっていません。
疎遠にしました(T_T)

• あれ◡̈⃝︎⋆︎*

あれ◡̈⃝︎⋆︎*

旦那様にはもう少し、休みの日だけでも子育てに参加してほしいなと思います!

• 9月19日
ゆん

男って専業主婦をナメてますよね( ̄▽ ̄)
どんなに可愛い我が子でも1日中ずっと一緒って事がどんなに大変か( ̄▽ ̄)

義両親に関してはクソ過ぎて言葉が出ません。
もし自分が育児しなくてラクだね、なんて言われた時には張り倒してるでしょうね笑
ズカズカ入ってくるとか、お前の家じゃないんだけど、って感じ。

ももん

義理両親最低ですね!
家にあげて、子供たちに会わせるのがえらすぎる。。私なら一線引いて関わらないです。
デリカシーとか思いやりとかないんですかね。辛いですね。不満もたまると思います!

chiaki(*^^*)

NICUにいるから楽だねなんて…
言われた時のちゃおりんさんの気持ちを考えると辛いです。
NICUにいることがどれだけ辛いか、常に一緒にいてあげられない、毎日ばいばいといって帰る辛さ、帰り際に泣いても看護師さんに預けて、帰らなくちゃ行けない切なさ…。
ほんと、ありえないです。
娘もNICUにいました。
入院中にそんなこと言われたら私なら、今後一切娘には会わせません。

信じられない‼︎