※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいます。夜は決まった時間にお風呂に入り、寝かせています。朝は起こさずに起きるまで待っています。皆さんは決まった時間に起こしていますか?昼寝も時間を決めた方がいいでしょうか?

3ヶ月の娘がいます。
夜はだいたい決まった時間にお風呂に入り、寝ています。
朝は子供が起きるまで起こしません。皆さんは決まった時間に起こしてますか?
また、この頃って昼寝も時間を決めた方がいいのでしょうか?

コメント

ayapyn

私も今まで出掛ける用事がない限りは朝起こしません(´-」-`)

  • しろ

    しろ

    そーですか!
    寝ててくれる方がいいですもんね(^^;;

    • 8月6日
れあMOM

決まった時間に起こします‼

朝寝昼寝夕寝は決まってません
泣き疲れて寝る時もあるし機嫌がよくて起きてる時もあるから寝たい時寝かせてます

ただ夕方5時までです

それ以降は夜寝るまで寝かせません

  • しろ

    しろ

    夕方5時というのは夜との区別のためですか?

    • 8月6日
  • れあMOM

    れあMOM

    夜寝る最低3~4時間前までに昼寝などを終わらせ区別をつけるのとそれ以降寝かせると夜の睡眠が短くなるからです

    • 8月6日
  • しろ

    しろ

    なるほど!
    夜はたっぷり寝て欲しいので、心がけてやってみます( ̄^ ̄)ゞ

    • 8月6日
deleted user

まだそのくらいなら好きなだけ
寝かせときましたね(笑)
自分も爆睡したいので(笑)
お昼寝は最近やっと時間が決まってきました!

  • しろ

    しろ

    やっぱり、半年過ぎないと赤ちゃんもわかってなさそうですもんね!
    昼寝は何か決まってやったとかではなく、時間が決まってきたのですか?

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食始めたらだいたいのお昼寝する時間帯は定まってきました!
    あとは毎日同じ事の繰り返しなので
    たぶん慣れてきたのかな?(笑)
    起きてご飯食べて遊んでお昼寝して
    昼ご飯食べて少しミルク飲んで
    支援センター行って帰宅して
    夕寝してご飯食べてお風呂入って
    少し遊んで就寝って感じです😂

    長くなりすみません(T_T)💦

    • 8月6日
  • しろ

    しろ

    その同じ事の繰り返しが大変なんですよね!
    すごいです(o^^o)
    私なんて晴れてても、用事ないと出ないし(^^;;

    外出する日とのギャップがあり過ぎて子供困るんだろうな(>_<)

    離乳食になった時には、昼寝が出来るように頑張ります!

    • 8月6日
Annie

8時までに起きないようなら起こします(^.^)
昼寝は寝たい時に寝たいだけ寝かせてます〜

  • しろ

    しろ

    昼は出かけたりして時間が決まらないので、まず起きる時間の最低ラインを決めてやってみようと思います(o^^o)

    • 8月6日