※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

コードブルーみなさん見てましたか?妊婦さん亡くなって旦那さんに問うシ…

コードブルーみなさん見てましたか?
妊婦さん亡くなって旦那さんに問うシーンを主人と見ていて
主人はこいつクソやな。そこは迷うとこちゃうやろ!
男の人が赤ちゃん助けてやってくださいってやっと言った後ももうちょいはよゆえ!って怒ってました(>_<)

その時に私が主人にもしこうゆう状況なったらどうする?と聞いたら
そんなん迷うことないやろ!赤ちゃん助けるって言ってました😊

前回の出産で本当にもう少しで死ぬところだったと主治医に言われたぐらい壮絶だったからその時は赤ちゃん諦めても私を助けると言ってました。その時なにかすごく不安になってしまって男の人はそうだよなと思ってました。
私が生きてこそって言う気持ちはわかるのですがどうしても私は生きてるお腹の子を優先してほしくて。

コードブルーのは奥さん亡くなった後の問いなのでまた違いますが
それでも迷うことない!って言ってくれてなにかすごく安心しました。

もちろん今回もなにがあるかわかりませんが子供や主人の為にも元気に生きてがんばろうと思えました☺️

コメント

見てました♪
私も1人目の出産で死にかけたんですが、旦那は『子供だけ助かっても、俺は育てられんからお前の親に預けるわ』って言ってました(笑)

• 2児のママ

2児のママ

育てるのが大変ですもんね😭
    なにより♡v_v♡さんが無事でよかったです😭

• 9月19日

退会ユーザー

私自身もきっとその方が安心です( *´艸`)
    ちなみに1人目で死にかけた私は、息子で3人目です♡

出産って本当に何があるかわからないけど、赤ちゃんには癒されるし、子は宝ですよね

• 9月19日
  • 2児のママ

2児のママ

3人目😳すごい!尊敬します😭
    私は3人いたらいいなと思うけど体力的にも経済的にも2人でぎりぎりかなぁって感じで😭

本当になにがあるかわからないですよね😭赤ちゃん癒しですよね👶可愛くて仕方ないです。
    しゅっさんして子は宝の意味がすごくわかりました(>_<)

• 9月19日
choco

ウチの旦那は子どもと私の
どちらか1人を
選ばないといけなくなったら
私を選ぶ、と言うんです(´._.`)
私は子どもを選んで、と。
でも今日の放送を見て、
「こいつクズやな」って言ってたので
少し安心しました(*´ω`*)
多分立派に育ててくれるはず!

• 2児のママ

2児のママ

うちと一緒ですねー☺️
    もしもがないようにしたいけどもしもを考えた時安心してお産に望みたいなと思います😭

• 9月19日
  • choco

choco

グッドアンサー、
    ありがとうございます(^_^)
    「もしも」がないように、
    私も日々気をつけたいです。
    出産頑張って下さい!!

• 9月19日
まま

久しぶりに夜泣き??
15分大泣きでした。授乳→おむつ→抱っこ→別の部屋→ベランダへ
→TVの いないいないばぁで…大泣きが おさまりました。
今、ラッコ抱きで 一緒にTV見ています。
パパは 隣で 爆睡中…(^_^;)
これから どうしよう… 寝てくれるかなぁ…⁉

• まま

まま

あれれ…書くとこ間違えてました。すいません。
    ちなみに、コードブルーは 明日見る予定です。
    楽しみです。(^_^;)

• 9月18日
  • 2児のママ

2児のママ

すみません!ちょっとネタバレしてしまいました😭

• 9月19日
ゆきなぉ

私も観てました。
旦那も一緒に観てましたが、何も言わず真剣に観てました。そのかわり私が何迷ってるん?って言っちゃいました。

ちゅったんさんの旦那さん、かっこいいですね♪

• 2児のママ

2児のママ

私も泣きながら奥さん赤ちゃん最後まで守ったんだから迷わないで〜😭って泣いちゃってました😅

ありがとうございます😊普段は温和なのにこんなこと言うなんて!とびっくりです😳

• 9月19日
はなびだま

見てました!
最愛の人が亡くなって(宣告されて)、冷静でいれる人のほうが少ないと思います。
もし、自分が男であの状況(配偶者が亡くなり胎児だけ助かる)なら即決できる自信は正直ないです。産んで終わりじゃなくて、今までの生きてきた人生以上の年月をかけて育て愛していかなければなりませんからね、片親で。。。
自分自身、女で子供もいるため、赤ちゃん第一優先にできますが(..)

• 2児のママ

2児のママ

産んで終わりじゃないのは私も子供もいてすごくよくわかります。

主人も前回の出産の時に私が死にかけてるの見て本当に怖い思いをしていて赤ちゃんより私を助けてほしいと言っているので子供が産まれて成長していろいろ考え方や見え方が変わったんだなと思って
    パパとしての成長がうれしく安心したという意味でつぶやいてしまいました(>_<)

• 9月19日
ちゃす

うちの旦那は逆にあの旦那さんと同じような感じでした(´._.`)
「無事に産まれても、必ず幸せになるとは限らないし、1人で育てられる保証もない」と💦
でもその後、「だから、ちゃすは死なないでね(´;ω;`)」とシュンとしてましたw

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね😭育児ってどうなるかわからないし願うなら子供もママが元気でいてくれることですよね😭
    主人も1人目の時そう言ってました(TT)

旦那さん想像してシュンとしてしまったんですね😭

• 9月19日
のっきー

うちも旦那と見てましたがテレビの旦那と同じようになるだろうなぁって感じの反応でした(笑)大事な決め事は全部私に頼ってくるので。旦那に決めてって言ってるんですけど結論を出すのにかなり時間がかかるので結局私が決めちゃってます( ノД`)…

• 2児のママ

2児のママ

あんなことがいきなりおこったらみんなパニックなっちゃいますよね😅
    あの状況で自分が意識あるならもう私無理だって言われてるんだから赤ちゃん守ってあげて!って言ってしまいそうです😅

• 9月19日