※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーちゃん
妊娠・出産

つわりが復活することがありますか?妊娠15週目で、つわりの症状が続いており心配です。明日の通院が憂鬱です。

つわりって復活するものなんでしょうか。
今、妊娠15週目です。
食べづわりに始まったつわり、
匂いつわり、夜の食後の胃もたれに続き、
最近よだれつわりとゲップをしようとすると吐きそうになる症状が出てきました。
4ヶ月入ったところで大分体が楽になってきていたのにがっくりです(T_T)

明日は持病の通院で電車で出掛けなきゃいけなくて凄く憂鬱です。。
暑くなるみたいだし・・・

コメント

m

すると思います♬
私はなにかしら産まれるまで気持ち悪かったです。。

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    生まれるまで・・・きついですね。。
    来月安定期入って調子良かったら
    飛行機で実家に少し帰ろうとか思っていたので凹んでいます。。

    • 9月18日
  • m

    m

    でも安定期入ってからは初期のつわりとは違ってまだ楽でしたよ♬

    • 9月18日
  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    そうなんですね!
    うまく付き合っていくしかないですね
    (>_<)

    • 9月19日
もじゃ子

わかります😭私も最近またつわり再来で、吐きはしないんですがゲップしたくなって吐き気もします💦
どこかで胎盤の形成が最終段階に入るとつわりが重くなるみたいなの見たのでそう思うようにしてます😂
あと少し頑張りましょう🎶

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    そうなんですね!!?
    最終段階、と思えば頑張れそうです!!
    希望が見えました。
    ありがとうございます❤

    • 9月18日
キランmama✩

私は7週からツワリが始まり18週まで続きました( ´^`° )
10~14週ぐらいがピークで2ヶ月以上寝たきりでしたよ。
毎日24時間寝てても吐き気で目が覚める状態で。
常に船酔い状態が3ヵ月も続きました。
食べつわり
吐きつわり
寝つわり
匂いつわり
頭痛つわり
と全てありました( ˘ •̣̣̣ ~ •̣̣̣ ˘ )

終わるのかなぁ〜と心配してましたが何とか6ヵ月に入った頃楽になりましたよあと少しです!頑張ってください✩

8ヶ月頃からは恥骨痛に悩まされて眠れない日々が続いてます。
大きな、お腹に、激しい胎動、後悪阻と、もー散々です💦お互い頑張りましょうね( ´^`° )

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    わぁぁぁ。。
    重かったのですね(>_<)
    しんどかったですね。。
    ここ数日、恥骨痛もあるので、早いかなと思いましたが
    とこちゃんベルトをAmazonでポチりました。
    戌の日参り、実家に帰って両親といきたいと思ってるので、早く治まらないかなぁ。
    最近孤独感に苛まれていたので、ママリですぐにどなたかが反応してくださると
    すごく心強く思います。
    可愛い赤ちゃんに会えるまで頑張らなきゃですね♪
    暖かいお言葉ありがとうございます!

    • 9月18日
  • キランmama✩

    キランmama✩


    あーわかる!
    凄くわかります!
    私も、その時期よく孤独感に襲われてて一人ぼっちな気がして、お友達が居なくなった気分がして寂しくて辛かったです。
    そんな時に旦那に気持ちを話したら、元々、引きこもりで1人が大好きなハニーちゃんが、そんなこと言ってたら、社交的で、いつでも人と繋がってないと落ち着かない人達は、ハニーちゃん以上に、妊娠したら、もっと辛い思いしてるんじゃない?って言われた瞬間、あっそっか♡って会話したこと思い出しましたよ( *´艸`)
    たぶん忘れてましたけど、その時期に、ありがちな気持ちですよ!
    でも、スグになくなります!ほんとに今だけです♡(´˘`๑)たぶん。私の場合がそうだっただけかも…(笑)
    てか気がついたら無くなってました♡♡♡

    • 9月19日
  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    孤独感・・・!
    一緒なんですね!
    なんだか安心しました!

    私も普段割と人と盛り上がるのが好きなタイプなので、
    つわりが酷いときにBBQ、花火、お祭りなど誘われたときに断ってしまって、、、さみしくて。。
    趣味のガーデニングもできず、セピア色のガーデンと化した庭・・・

    なかなか外で楽しく過ごすことができなかったので
    ストレスたまってるんだと思います。
    時々姪っ子達や両親とビデオ電話して和んでいます❤
    姪っ子は、まだ1歳と3歳なので凄く癒されます(*^^*)
    来年はベビと共に夏を満喫したいな♪
    そのために少しくらい我慢しなきゃですね!
    コメントたくさん、ありがとうございます♪

    • 9月20日
ロー

4〜10w、12w〜14w、16w〜20w
落ち着いたと思ったら29w頃から後期ツワリでやられてます(笑)

食べツワリ、吐きツワリ、匂いつわり、眠りツワリ、よだれツワリとフルコースです(笑)今は食べツワリのような空腹時の違和感から食べてもすぐ胃もたれなので大変です〜😭

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    個人差があるとはいえ、やはり予想がつかないつわり、
    きついですよね。。
    そう言えば私も日中すごく眠くなることがあります。一日中眠くてダルいことも。。
    でも、私はまだ嘔吐まではないので、多分軽い方なんだと思います
    (>_<)
    空腹感からの胃もたれ、すごくわかります!!
    まさに今そんな感じです。得に夜。
    母になるための試練と思って、お互い頑張りましょう(>_<)

    • 9月19日
miwaaiko

全く同じ流れの悪阻なので、よく似ているかもしれません、、、。

現在17週です。
一度16週に入る前におさまったのに、数日前からまた戻ってきました😅
職場にも周りにも、安定期で悪阻終わったみたい!って言ってたから、いま結構無理してます😅
頭痛と吐き気と時々、実際吐くのと、胃痛がひどいです😢

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    流れがにてるんですね・・・💦
    何度も復活されちゃうと参りますよね。。予定も立てられないし(T_T)
    覚悟しておきます😢

    • 9月19日
  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    いま、ご無理されてるとの事、まり酷いなら周りに言った方が良いかも。。
    きっと分かってもらえますよ💦💦
    あまり、ご無理なさらず!!

    • 9月19日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    ありがとうございます😊
    私は今のところアルバイトなので、休み休み仕事行ってます😊あと性格的にみんなからお笑いキャラと思われていて、なかなかマイナスな顔ができず、、、💦
    実母だけには言っているので、家事はサボれてます。

    きょーちゃんさんも、
    安定期に入ってからも、数日は様子見した方がいいかもしれませんね。

    • 9月19日
  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    お互い無理せず、残り半分のマタニティ生活楽しめたらいいですね。
    可愛い赤ちゃんに会えますように・・・❤

    • 9月19日
アーニャ🥜

吐き気がある訳じゃないんですが、ゲップしたいのにしようとすると逆流してくる感覚はあります😣
不快なのでご飯食べすぎないように気をつけ始めました😂

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    そうですね、ゲップしようとすると、
    逆流しようと胃が頑張ってくる感じがあります😢
    昨晩あまりにひどいのでホットミルクを飲んだら、胃が落ち着きました。
    私も1食を少しずつにしようと思います。

    • 9月19日