※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
妊娠・出産

産後2ヶ月目前で鮮血の悪露が止まらず、子宮収縮剤を処方されたが効果がない。様子を見るべきか、同様の経験者の対処法を知りたい。

産後2ヶ月目前ですが、鮮血の悪露が止まりません。

産後1ヶ月検診時に子宮の戻りが悪いという事で、子宮収縮剤を処方されました。
その後1週間後に鮮血があり、生理かと思ったので病院に行ったところまだ胎盤等が少し残ってると言われ子宮収縮剤を再度処方されました。

そこから2週間弱経ちましたが、鮮血が全く治まりません。
毎日生理3日目とか4日目くらいの出血があります。

このまま2ヶ月まで様子を見た方が良いのでしょうか?
同じように子宮の戻りが悪いと診断された方、また悪露が長く続いた方等どのように対処されましたか?
是非教えてください。

コメント

まリさん☆

1ヶ月検診の時子宮の戻りが悪いっていうか、
血が全然出てないね!っていわれ
その場で子宮内の残留物?掻き出されました。薬は処方されなくて1週間後にも行きその時にまた掻き出されました。
その1週間ほどたってから悪露終了しました。

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

掻き出されるのですか!?
    痛そうです…
    痛みはなかったのでしょうか😱?

• 9月18日
  • まリさん☆

まリさん☆

痛かったです😭😭😭まさに掻き出されてる感覚で終わってからもしばらく子宮内痛かったです💦💦でもそれで結構血出ました終わった後出てきたもの見せられました😅

• 9月18日

2kids♡mama.

やっぱり痛いですよねー😭
    なんとか止まらないかなー😔
    それにしても出てきたやつ見せられるなんて…なんか凄いです。笑

• 9月18日
  • まリさん☆

まリさん☆

出産の時胎盤も見せられましたよ笑
    お願いしたわけでもないのに😨😨

止まるといいですね…
    前回から2週間ほどたっているので気になるようであればもう一度受診して見てもいいと思いますよ😊

• 9月19日

2kids♡mama.

胎盤私も見ました!笑
    つい気になって覗いたら見えてしまった感じですが…笑
    結構グロテスクですよね😓

そうですよね、2週間経ってもこれ?!って感じなので2ヶ月まで待ってみて止まらなさそうだったらすぐ受診してみようかな…😱

• 9月19日
ahgy.m

私は残ってた物を掻き出され…薬を1週間分処方されて2週間経っても止まらなかったら受診して下さいって言われてましたが、無事止まりました💦

2kids♡mama.

上の方もでしたが、掻き出される事ってあるのですね💧やはり痛いのでしょうか😱?

• 9月18日
  • ahgy.m

ahgy.m

私は痛かったです😭でも胎盤が全然出ず色々されて出した時よりはマシかなと💦笑

• 9月18日

2kids♡mama.

やっぱり痛いんですね😭
    内診されたときに1cmくらいの塊が残ってると言われ、2回くらいは塊が出たんですが…血は止まらずで😔
    いつごろ受診されたのですか?

• 9月18日
  • ahgy.m

ahgy.m

そうなんですね💦
    あれなら受診した方がいいかも…
    1カ月健診のときですよ😭

• 9月18日

2kids♡mama.

1ヶ月のときだったんですね、私はその時殆ど出てるけどちょっと残ってるねーって言われて薬だけだったんです💧
    鮮血出たときも薬だけ…
    描き出すほど残ってないのかもですね🤔
    でも、血は全く止まらない😱
    貧血起こしそうです。笑

• 9月18日
くまこ

子宮の戻りもよくて、子宮収縮の痛みなども全くなかったですが、産後2ヶ月くらいまで悪露でてました。1ヶ月くらいまでは鮮血で、その後は生理終わりかけくらいでしたがダラダラと…。婦人科での検診は特に問題なしだったのであんまり気にしてなかったです😂

2kids♡mama.

2ヶ月までは悪露出たりしますよーと出産時に言われてたのですが、終わりそうにないほど鮮血が止まりません😅
    あと1週間で2ヶ月なので、もう少し様子を見た方がよさそうですよね💧

• 9月18日
  • くまこ

くまこ

2ヶ月過ぎても鮮血ドバドバだったら相談ですかねぇ🤔私の友達も、産後2ヶ月くらいのとき「生理か悪露かわからん」と言ってましたが今は健康体のようですよ。そして産後3ヶ月で生理がきたみたいですが…。生理が始まる人もいるからわかりづらいですね😱

• 9月18日

2kids♡mama.

あと少しで2ヶ月なので、止まることを期待しながら様子をみてみます😭
    確かに生理か悪露か分からない感じです、鮮血だし量が量だし😅
    生理も早ければ始まりますもんね。生理だったらまだ良いのになー。

• 9月19日