※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ★
妊娠・出産

長崎市の個人病院で帝王切開された方、退院時の支払いはいくらでしたか?(・・?)

長崎市の個人病院で帝王切開された方、退院時の支払いはいくらでしたか?(・・?)

コメント

りな

初めまして(^^)
私は通常分娩からの緊急帝王切開だったのですが、手出しは3万円くらいでしたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
高額医療制度というものがあるので、多分病院側(私は受け付けの人)からそういう話を受けて高額医療制度の申請を出したので、手出し3万円でした!収入によって、高額医療費の限度額が決まってくるので、一度自分が加入してる
健康保険(国保か、社会保険)に確認したらわかりますよー(^ω^)
おそらく、出産後に病院側から、高額医療制度のお話があると思いますよ(^^)

• まりめっこ★

まりめっこ★

ありがとうございます!
    個人病院での出産になるので、心配になって(><)
    手続きしておきます!

• 9月19日
あずき@輝希マム

限度額をだしていたので、退院時は支払いはなく
申請したら四万戻る予定です

• まりめっこ★

まりめっこ★

ありがとうございます!わたしも限度額の手続き忘れずにしておきます(*´-`)
    あまり手出しがない事を願ってます〜

• 9月19日