※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家族・旦那

旦那さんはどれくらい子供を見てくれますか?うちの旦那は頼めば見てくれ…

旦那さんはどれくらい子供を見てくれますか?
うちの旦那は頼めば見てくれますが、今日冗談で6時間ほどみておいて〜と言うと「それは長すぎやで」って言われました(笑)
子供と二人はしんどい?と聞くと「うーん…しんどいねぇ😅なんせ危ないことしたりするしずっと見ておかんといかんってのがねぇ、、」とのことでした💨

私は眠くても寝られず毎日ずっーと見てるけどね‼と言いたかったですが、私は母親なので見て当然ですし言いませんでしたが😅

やっぱり男の人ではずっーと子供と二人きりはしんどいんですかね💦
これがママとパパの差ですかね!?
私も勿論しんどいですけど、可愛くて仕方ないのでむしろずっと一緒のほうが落ち着きますが(笑)

みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

リナママ

うちも二人四歳二歳いてますが午前中が限界らしいです( ˶´⚰︎`˵ )

rsp

15分が限界ですね😃(笑)

♡Mママ子♡

私なら言ってます🙄
母親も父親もみて当然ですよ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
私は朝から晩とかも任せたり結構平気みたいです!

あや

うちの旦那は気分ですね!

みーこ1001

私が仕事復帰してからは1日見てくれるようになりました!
でも不安は不安みたいです💦
同じように親になったのに!と思いますが仕方ないんですかね💦

サイ

うちは風呂入ってるまでが限界ですね(笑)
20分くらい(笑)😌

natsunatsu✩

うちの旦那もたぶん無理です。
この前美容室に行くのに5時間程(髪が多くて天パなので縮毛かけました)預けて帰ってきたらゲッソリしてました(›´ω`‹ )
多分歩けるようになってしまうとゆちまるさんの旦那さんももっと無理!!って言ってくると思います💦

でも私はわざと預けて子供と四六時中一緒にいるのってこんなに大変なんだよ!!って分かってもらうのも有りだと思っています。

1日みてもらったことあります( ˙O˙ )
全然いいよ~って感じです☺️

さかなちゃん。

小さいうちは私も心配なるし預けれませんでしたが、4歳ごろからは1日わたしがいなくても平気でした♪
3人目は1さいなる前から半日くらいなら見てましたが!

結

1日くらいならどうにかできると思うけど、半日預けたことは何度かあります

まめこ

うちは大丈夫です!上の子の時も10ヶ月から、私が仕事で旦那が休みなら1日見てくれてたし、夜勤の時も全てやってくれてました。
今回も土日仕事の時は、1日2人とも見てくれてますよ。遊びに連れてったり、上の子の習い事に一緒に行ったりして、外食も3人でしているようです😃
これはもう、性格ですよね💦器用なので、割と難なくこなせるみたいで、ちょっと悔しいです笑

めいママ

うちは6時間!と言ったら6時間!?...うんいいよと小声になりますね(笑)
でも旦那に預けても何度も連絡が来てミルクどこ?、着替え何着せればいい?、転んだけど大丈夫かな?とか全部聞いてきます😅
なので旦那が見てくれる時は私はとなりの部屋で休憩くらいしかゆっくりはできませんね😓

ぽんちゃん

うちは頼めば1日見てくれますよ( ´ ▽ ` )
病院に行かないと行けない時があって、1日見てもらいました(^^)
毎日長時間一緒に過ごすことがないので、大変さが分かると言って感謝してくれます( ´ ▽ ` )

すな

まだ5ヶ月ですが、先月旦那から夏休みをもらって半日見ててもらいました!
来月は遠方で結婚式があるので、せっかくなので泊まってくる予定です!その時は2日間見ててもらいます😂
「いつでも見るから出かけていいよ」と言ってくれるので、遠慮なく預けちゃってます!

*mama*

うちは月齢が小さい時は
私にどうしても用事がある時は
見てくれましたが
動くようになってからは全くです!
買い物程度ですね😅
私は実母に預けてる方が安心です😅笑

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

うちは、月1位で「たまにはマッサージでも行ってきたら?」とか「用事がてら義実家に子ども連れて行くから、1日自由にしていいよー」と、旦那から提案してきます。

子どもがパパっ子なので、「パパじゃないと寝てくれないよー」とか「パパが帰ってきて嬉しいみたいだよ」と、旦那や義母に伝えて、旦那が子育てに関わるように操ってます(笑)

絵本の読み聞かせとか鼻水取りなどは全然やってくれませんが、普段のお世話は一通りこなせるし、こちらの教育方針も理解はしてるので、義母が余計なこと(YouTubeを見せたり、ジュースをあげようとしたり)をしないよう、監視もしてくれます(笑)

義父が仕事人間で、一切子守りをしてこなかったタイプのため、「父さん、ウザい!」が義妹の口癖です。義母も「父ちゃんは頼りにならないから」と、義父を見下してます💦
義父のようになりたくない!という思いから、子どもと妻(私)には好かれようと一生懸命です(о´∀`о)

たつや

今は母乳なので、1時間、2時間はみてくれます。
父親も子供をみるのは当然です!6時間が長いとか言うな!と思ってしまいました。

ミルクにしてくれたら、夜もみるよ!とは言ってくれてます。

TRNS

1人だけなら1日大丈夫です!
今は双子含む3人なので
半日が限度かな...

この間、私が夜勤で
夕方16時から翌朝10時まで
見てくれていましたが
夜もみんな寝かせてくれて
大丈夫だったみたいです!