※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama♡
妊娠・出産

胎動が右側でしか感じられ、20週で胎動が少ない日もあるが大丈夫か不安。振動も胎動か。心配しています。

いつもお世話になってます!

長くなりますが
胎動について質問させて
下さい(T_T)

最近しっかり胎動を感じ始め凄く
幸せなのですが
何故か右側でしか胎動を
感じないんです…
左は全くと言っていいほど
胎動がありません。
おへその下とかで胎動あるみたい
なのですが少なく思います。
右だけ胎動を感じるのは
大丈夫なのでしょうか?ᐪᐤᐪ

後、20週に入って
胎動が少ない日もあり
毎日不安です…
まだ頻繁に胎動感じなくても
大丈夫ですか?(._."ll)
お尻の奥ら辺に振動があるのも
胎動なのでしょうか?


初めての経験で全く分からず
質問ばかりすみません。
回答お願いします(´×ω×`)!!

コメント

こっちゃんママ

あたしも少し前に右側しか胎動を感じないなぁっとおもっていて、検診に行ったら左下に頭があって、右上に足があるっていわれました(笑)たまたまそのときはその位置が居心地がよかったのかなぁっておもってます★まだ頭が完全に下じゃないからそぉいう日もあるとおもいますよ(*^O^*)
あたしも先日全然胎動を感じなくて不安になったので、病院に電話して診てほしいって予約までして、横になっていたら急に動き出しました(笑´∀`)
ママが寝ている間に動いていて気付かないこともあるかもしれません。
あまり気になるようなら病院に電話して診てもらうほうが、安心ですけどね♪

  • A mama♡

    A mama♡

    右に足があるんですね!♡
    もう少ししたら真ん中で
    感じれる日が来るかもですね!

    寝てるときに動いてくれてるなら
    いいんですが…(笑)
    日中あまりにも動かないなら
    電話してみます\♥︎/

    • 8月6日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    前回のの検診で右上に足って言われましたが少ししたら左右で感じるようになりましたよ★
    週数が違うから違うかもしれませんが参考までに★
    あたしみたいに予約したら動き出すかもしれませんね(笑)

    • 8月6日
  • A mama♡

    A mama♡



    そうなんですね!
    ありがとうございます♡

    予約して動けば
    凄く助かるのですが…(笑)

    • 8月6日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    ママが思ってることや言ってることはわかるみたいですからね(*^O^*)あたしは胎動感じなくなった前の日に痛いからあんまり動かないでって言ったら次の日動かなくなりました(笑´∀`)
    切迫早産で入院していたときに看護士さんにママが動かないでって思ったり口に出すとサイレントベイビーになっちゃうよって言われました(´д`)そのときはたまたまだったのかもしれませんが(笑´∀`)

    • 8月6日
  • A mama♡

    A mama♡



    動いてねーとか声を
    掛ければもしかしたら
    動いてくれますかね?(⍢)

    赤ちゃんってそう思うと
    凄いですよね(´ー`)❤︎

    • 8月6日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    なのであたしも動くようになってからたくさん動いていいんだ世~って話し掛けるようにしてます(*^O^*) 
    逆子ちゃんなんかだと頭が下だ世~って話し掛けると逆子がなおったりもするみたいですよ♪

    • 8月6日
  • A mama♡

    A mama♡



    今日から積極的に
    声を掛けてみます♡

    • 8月6日
ツー。

はじめまして

赤ちゃんがお腹の中にいる位置によるのだと思いますよ(=゚ω゚)ノ

  • A mama♡

    A mama♡


    はじめまして!

    位置によるんですね!
    お腹の中で動けば
    感じる位置が変わるん
    ですね♡

    • 8月6日
花*花

私は左側だけでしたよ!
検診のエコーの時に聞いたら、こーゆう風に(手振りで)赤ちゃん向いてるよと、説明してくれましたよ!赤ちゃんも好きな向きがあったり、向きやすい方があるらしく、いつも同じ方に体後と向いていたらしくいつも左で胎動を感じていたみたいです(*^^*)
今1ヶ月半になりますが、生まれてからも向き癖がひどく頭がぺちゃんこです-w
胎動も、動いてるけど胎動として分からない場合もあるよ、と言われました!
1日一度も全く感じないとかであれば病院に電話して聞いてみてもいいと思いますがあまり神経質にならなくても平気だと思いますよ(*^^*)

  • A mama♡

    A mama♡



    好きな方向が
    あるんですね♡
    そう思うと凄く
    可愛いですね(´ー`)❤︎


    お腹の中にいた時と
    産まれた時の癖って
    そのままなんですね♡

    神経質にならず
    一日胎動がなければ
    電話してみようと思います!

    • 8月6日
たー∞

私も右側が多いですよー!
病院に行くと右に寄ってるみたいなんで
右が主に多いんだと思います(*'ω'*)

あまり気にしなくて大丈夫ですよ(*Ü*)ノ

  • A mama♡

    A mama♡


    赤ちゃんが落ち着く場所が
    たまたま右側なだけ
    なんですかね?(´ー`)❤︎

    気にしすぎないように
    します(⍢)!!

    • 8月6日
ゆきのっち

私も右側ばかり胎動感じてて、同じ状況です(^ω^)
昨日健診の日だったんですが、頭が下で、右側に赤ちゃんの手足があり、左側が背中だと説明され納得しました☆エコーの空白に先生が絵を描いて下っさったので、エコー貼っておきます(^O^)
胎動は、横になったりすると感じやすいので、不安なら横になったりして、胎動を感じてください(^ω^)それでもダメなら産婦人科に連絡してもいいと思いますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ神経質になるかもですが、赤ちゃんを信じましょう❤️

  • A mama♡

    A mama♡



    写真まで
    ありがとうございます♡

    右側が足とかなんですね!
    聞いて安心しました(⍢)

    横になったりリラックス
    したりするとたまーにですが
    動いてくれます(^^)

    神経質にならず
    赤ちゃんを信じて声を
    掛けてみます(´ー`)❤︎

    • 8月6日
  • ゆきのっち

    ゆきのっち

    安心してもらえて良かったです*\(^o^)/*週数が違うので、参考になったかわかりませんが…(⌒-⌒;)

    私も、胎動ないとよく不安になる気持ちわかるので(^○^)

    • 8月6日
  • A mama♡

    A mama♡



    週数違えど
    同じ妊婦なので凄く
    参考になりました♡

    今から胎動が激しくなるとは
    思うのでそれまでは
    気にしすぎず過ごします(^^)

    • 8月6日
やいぱん

わたしも胎動が始まったばかりの頃は右側ばかりに感じてました!
その時にネットで調べてみたんですが、同じように感じてるママさんもたくさんいましたよ(笑)
今はもうそこらじゅうで動いてますし、きっと気にすることないですよ(^ω^)

  • A mama♡

    A mama♡



    たくさんの方が
    右側で感じるのが
    多いんですね!

    まだ胎動を感じて間もないので
    気にしすぎず激しい胎動を
    待ってみます♡

    • 8月6日