※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が、離乳食後のミルクを早く飲み干してしまうので、哺乳瓶の乳首サイズを変えるべきでしょうか?現在はLサイズを使用中です。

9ヶ月の娘がいます。
産まれてからずっと混合で
今は離乳食は三回食になり、
離乳食の後のミルクは
毎回160mlを足しているのですが
3分~5分くらいで
飲み干してしまうのですが、
これって早いですよね?😅
哺乳瓶の乳首サイズを
変えたほうがいいんですか😅?

今は6ヶ月からのLサイズを使っています。

コメント

まこ

うちも9ヶ月ぐらい時は3.4分で200飲んでました!
乳首が切れて大量に出てたりしますよね💦
むせたりミルクが口からこぼれたりしなかったら大丈夫じゃないですかね!?
うちはミルク飲ませ始めた4ヶ月からLサイズです

めいママ

うちの子も240を2.3分で飲んでました😅
うちの子は今もまだ乳首のサイズはMです!
とりあえずMにしてみたらどうでしょう?

なつ

ウチも160mlなら3分くらいで
飲み干しちゃいます!(^◇^;)

ウチのは乳首のスリットが切れて
ミルクの出てくる量が多いのかも
しれません

結局、全部飲むんだから
今更ミルクの出を少なくしたら
煩わしいかなと思って
敢えて変えていません(^◇^;)
早く飲んでくれると時間も短縮になるので
ウチの場合は、このままで良いかなと
思ってます(^◇^;)