※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

姑よりも小姑の方が疲れる方いらっしゃいますか?別に義母も義妹も嫌いじ…

姑よりも小姑の方が疲れる方いらっしゃいますか?

別に義母も義妹も嫌いじゃないんですが、
義妹が性格に難ありなのと
義兄、旦那、義妹と待望の女の子で甘やかされて育てられ義妹の機嫌を損ねることは義両親の機嫌を損ねることなので怒りに触れないようにこちらも必死です😫

正直めんどくさくて
遊びにも誘ってくれなくて良いです😫

嫌われるのも面倒ですが
無関心で良かったです笑

コメント

小姑の方が疲れると言うか
明らかに小姑は大嫌いです!😅
義母はそんな嫌いではないですが😅

私はわざと嫌われましたよ( ˊᵕˋ )
義母にも義姉の事嫌だと、縁を切りたいと言いました( ˊᵕˋ )

スッキリです!笑

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!
    なんと!
    わざと嫌われる方を選ぶなんて、すごい!
    でも、スッパリ関わりを切れたならそっちの方な楽でいいですね…😳!!
    私自身、愛する旦那の家族を嫌いになりたくなくて必死に嫌いじゃない、少し苦手なだけ…と言い聞かせていて、義家族(旦那含め)はとりあえず表面はみんなで仲良しこよしを望んでいます😂
    旦那は面倒だから何も言わないし、私が嫌ならほっとけ、と言っていますがそう簡単にはいかなくて…😂
    でも共感してもらえる方がいたら少し楽になれました\(^o^)/ありがとうございました

• 9月19日
じゅまさん

同じくです!!!
3兄弟末っ子の待望の女の子!笑
次男の旦那と7つ離れてるので、それはそれは甘やかされてて、、、
チャラチャラしてるのカッコイイ!みたいな時期なのか、思考がぶっとんでて疲れます( ´Д`)ノ
今でこそ少しは落ち着いたけど、しょっちゅう泊まりに来たり、飲みに行こう~(あたしのおごり)とかめんどくさかったですww

• うさぎ

うさぎ

男男女の末っ子待望の女の子はとても甘やかされますよね!!!
    この兄弟構造の家庭で甘やかされてない妹なんて聞いたことがありません(>_<)!
    義妹は旦那の4つ下なんですが、こちらは中々厨二病感が抜けません。笑
    あたしのおごり、にもとても共感しました笑笑
    年上だから出さないわけにもいかないですよね〜(´・_・`)
    義母は愛娘ですら割り勘したりしているので、私が仕事を辞めて家計が厳しい今はたまに割り勘に変更しました。笑
    疲れるし本当面倒な存在です…
    共感してくださってとても楽になりました\(^o^)/ありがとうございました

• 9月19日

義姉が二人います。
二人ともうちの旦那が大好き、旦那もシスコンなのでほぼ毎日電話してます。しかもビデオ通話😂

何かと姪たちと比べられたり、やたら義実家(義姉の家は義実家の隣orz)に呼び出されたり干渉が酷いです。旦那も呼ばれるとウキウキしてます(-_-#)

将来は義実家に私たちが同居し、みんな仲良く密集して暮らしましょうなんてほざいてますが華麗にスルーしてます😊

• うさぎ

うさぎ

姉2人!!!!!
    1人しかいない義妹も面倒ですが、義姉2人もキツそうですね😂💦
    しかもほぼ毎日ビデオ通話には読んでて驚愕しました笑
    離れても家族を大切にすることは素敵なことですが、度が超えるのは嫌だし面倒だしイライラしますよね😔

旦那と義妹は毎日連絡取ったりはないのですが、付き合っている時のプレゼント選びに付き合った話を義妹から何度も聞かされてうんざりで、口調とかもその通りなら妹だいすき感が出ててやだなって思いました…義妹に嫉妬して本当は恥ずかしいです…

義実家で同居もみんなで仲良く密集暮らしも絶対嫌ですね!!!!!笑
    華麗にスルーを続けて、実現しないと良いですね😂💦

小姑が嫌なのは私だけじゃなくて少し楽になりました\(^o^)/ありがとうございました

• 9月19日