※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠中に喧嘩や辛いことで泣くと、胎動が激しくなることがあります。赤ちゃんが理解しているのか、苦しんでいるのか気になります。同じ経験をした方いますか?

妊娠中、旦那と喧嘩して泣けてきたり、辛いことがあって泣けてきたり、、
そんなときいつもより胎動激しくボコボコしてくる気がします。
赤ちゃんわかってるのかな?
それか泣いてるから苦しいのかな?😭
同じような方っていますか?

コメント

ゆってぃ

お腹の赤ちゃんは話しを聴いているって聞いた事が有ります。
きっとママの事を心配しているんだと思いますよ★
ママが泣いて苦しいよりママが悲しい気持ちで居ることがお腹の赤ちゃんにとっては悲しいんだと思います。
みるくサンは1人では有りません。
辛い事悲しい事沢山有りますがお腹の赤ちゃんの誕生を心待ちにして少しでも良い方に気持ちを持っていけると良いですね☺︎

• みるく

みるく

実は昨日の夕方、旦那と些細なことで大喧嘩してしまい、大泣きして家を飛び出してしまいました😅
    お腹の赤ちゃん心配やしたったの1時間の家出でしたが…(笑)
    家に帰った後もしくしく泣いていて結局寝るまでしくしくだったんですが、私が泣いてる間ずーっと、いつもの倍以上の胎動くれたんですよね😭それで更に泣けてきて💦💦
    この子は私の1番の宝だ!と本気で思ったしお腹の子をより愛しく大好きになりました😳💓

赤ちゃんも悲しかったのかな😭
    悪いことをしてしまった(。>﹏<。)
    そうですよね、1人じゃないですよね。
    この子の誕生が何よりの楽しみやし泣いてばっかりいられません✋
    良い方に気持ち切り替えます😊
    ありがとうございます❤

• 9月19日
H mama

旦那に裏切られ何度も何度も
自殺しようと思っては激しい胎動で
我に返り恥ずかしながらお腹の子に
助けられてましたヾ(。>﹏<。)ノ

• みるく

みるく

実は昨日の夕方、旦那と些細なことで大喧嘩してしまい、大泣きして家を飛び出してしまいました😅
    家に帰った後もしくしく泣いていて結局寝るまでしくしくだったんですが、私が泣いてる間ずーっと、いつもの倍以上の胎動くれたんですよね😭それで更に泣けてきて💦💦
    この子は私の1番の宝だ!と本気で思ったしお腹の子をより愛しく大好きになりました😳💓

♡陽葵mama♡さんも辛い経験されてたんですね。
    ほんとそういうときって胎動ほんとに激しくなりますよね。
    きっとお腹の赤ちゃんが助けてくれたんだと思いますよ❤
    私達が守るべきやのに、逆に赤ちゃんに守られてますよね私達。。
    もうすぐ出産ですね💓
    助けてくれた赤ちゃん👶に会えるの楽しみですね💓
    ぎゅーって抱き締めてあげてください❤
    出産がんばってくださいっ💓

• 9月19日
美月✲りくママ✲

私も妊娠中に旦那と喧嘩したこと何度かあって、その度に胎動ポコポコ感じてましたよ😭
赤ちゃんが「大丈夫、僕が一緒にいるよ」って言ってくれてるのかなって、守るのは自分なのに逆に励まされてました😌
悲しいことも、楽しいことも、嬉しいことも共有して育っていくんだなぁって思って過ごしてました😌
あまりストレス溜めずにお過ごしくださいね😌

• みるく

みるく

そうなんです!私も昨日『大丈夫だよ、一緒にいるよ』って言っててくれてる気がして😢
    私達が守るべきやのに、逆に赤ちゃんに守られてますよね。
    ほんと昨日は励まされました😳
    楽しいこと、悲しいこと、いろんな感情を共有してるんですね😌すごいことですよね💓
    なんとか今朝は旦那と普通に?戻りつつあったのでなるべくストレス溜めずにいきたいです!!お腹の子の為にも😌
    ありがとうございました❤

• 9月19日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

パパとママが仲良しでいることが赤ちゃんの幸せですからね😊
    自然と普通に戻って過ごされることを願ってます✨

• 9月19日
にゃんちゃん

私は胎動はまだわかりませんが、今朝とっても悲しいことがあって泣いていたら、つわりの症状が悪化しました💦
普段そんなにないのに。
なので、お腹さすりながら、泣いてごめんねって謝りました😭

• みるく

みるく

ちゃおさんも悲しいことあったんですね。
    まだ胎動感じれない時期ですし、きっとつわりで赤ちゃんなりに『近くにいるよー👶大丈夫だよー👶』って一生懸命アピールしてたんでしょうね😌
    ほんと私も昨日は赤ちゃんに励まされてずっと『ごめんね、ありがとう』ってお腹撫でてました✨
    赤ちゃんってすごいですよね!私達が助けられてますよね、普通逆やのに😢✨
    ちゃおさんも胎動感じれるのもうすぐですね💓
    胎動感じるようになったらめちゃくちゃ可愛いですよ💓
    日に日に強くなっていく胎動…1人じゃないんだ✨って教えてくれるし、更に愛しく大好きになりますよっ😊楽しみですね💓
    とりあえずは安定期までゆっくり無理せず過ごしてくださいね❤

• 9月19日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

1人の人間ですから、無理できない体でも感情コントロールできなくなってしまうことはありますよね💦
    けど、赤ちゃんはきっとそんなお母さんのことを励ましてくれてるんでしょうね💓
    1人じゃないよって😊

今は私も胎動感じることができるようになることが楽しみです😆
    妊婦期間、ひとつひとつ楽しみができて、1日1日がとても貴重になって、妊娠前よりはるかに充実した毎日になりますね😊
    みるくさん暖かいお言葉ありがとうございます😊
    お互い元気な赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張りましょうね💓

• 9月19日
ぱんなこった

ありました!上の子の時は旦那に対して本当に荒れてて、泣くわ暴れるわ…
静かにしててやっと胎動を感じられるような子でしたが、私がひとりでメソメソしてたらポコポコしてくれて元気付けてくれてるのかなって、余計泣いてました( ;∀;)

• みるく

みるく

ほんとメソメソ泣いてたらポコポコ元気付けてくれてるようでした😢💓
    私達が守るべきやのに、逆に赤ちゃんに守られてますよね✨
    昨日はずっと『ごめんね、ありがとう』ってお腹撫でてました✨
    産まれてきたらぎゅーって抱き締めてあげたいですね❤
    出産もうすぐですね💓がんばってくださいっ❤

• 9月19日
せみさん

私も妊娠中、情緒不安定なのも手伝ってよく泣いていました。そんな時、赤ちゃんはよく動いていました。私はがんばれって励まされていると思っていました。

• みるく

みるく

ほんと泣いてるときっていつもよりよく動きますよね!
    励ましてくれてるんですかね😌✨
    私達が守るべきやのに、逆に赤ちゃんに守られてますよね✨
    産まれてきたらぎゅーって抱き締めてあげたいです❤

• 9月19日