※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

保育園での食事に疑問。添加物心配。料理下手で悩む。どこまで手作りが望ましい?

こどもにはより安全なものを食べさせたいと思っていたのに
保育園で何食べてるかわからないし
あまり気にしなくなった
国産国産いってるわりには
外食、惣菜が多い
これは矛盾ですよね?!
今は○○の素が結構売ってて
野菜とお肉味付けはそのもとをつけるとできるものもある
それもやはり、添加物とか心配ですか?お総菜とかと変わらないですか?
全て1から作り、味付けしないとだめですか???
マクドやファミレスのハンバーグ食べまくってます
日常茶飯事に、惣菜の揚げ物も食べてるし、どこのお肉かわからないけど
母は全て作れる人でしたけど
私は中々料理が下手です
どこまでやるのが望ましいのか
どこまでやってますか??
そういうのが嫌いな旦那さんもいて
ベビーフードも絶対買わないし外食惣菜NGで、お母さんすごいなあと思ってました

コメント

moon

外食いっても毎日ではないし、なるべく大丈夫なところにしてます。
素系は使わないです。
惣菜は納豆巻と餃子くらい。
マックは食べさせた事無いです。
ファミレスは行かない。

保育園もこだわってる園を選びました。

料理が下手なだけならなら基本中の基本的な料理本も出てますよ!
料理が嫌いじゃないならいいと思います。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    やはりいかないたべないのは
    気になるからですか?

• 9月19日
  • moon

moon

気になるからです。
    食べる事は生きる事だと思っているので、楽しく安全な食事がモットーです

ちなみに添加物、砂糖は家では使って無いです。野菜とコメは自然栽培。
    ものすごーーーくこだわってるんです。気にしすぎな母です。こだわりついでに畑で食育までしてますw
    でもそれは自分がしたくて楽しくてやってる事なので、苦にならないんです。

料理が苦になるならある程度はいいと思います。笑顔で食べる方が美味しいから。素系やお惣菜は味が濃すぎるので、気をつけた方がいいかもです。

• 9月19日
  • タルト

タルト

ありがとうございます 人それぞれですね
    私も自分が食べるとしたらとても嫌なのでそういう家で育ったので
    しかし、旦那やこどもだしと思ってる自分もいます

• 9月19日
meguhiro

外食でマックとか毎日じゃなくてたまにならいいと思いますが、砂糖、油、塩分の取りすぎに気をつければ素とか惣菜だって別にいいと思います。2歳過ぎならなおさらそこまで気にしなくていんじゃないですか?一から全部作るのが偉いわけじゃないと思うし、ベビーフードは栄養を考えて作ってあるんだからいいと思います。自分に合ったやり方が1番です

• タルト

タルト

ありがとうございます
    自分にあったやり方
    無理なく検討します

• 9月19日
ぱんお

国産国産いってるわりには外食、惣菜が多い・・・のは私です💦自宅に居たくないので毎週末外食しています。

自分で作るものだけは添加物、産地も気にしますし、カレー、シチューでさえも素は一切使わず、調味料も中身気にしています。
私の場合、外食は仕方ないから家でのご飯くらいなんとかしたいと思っています。というか、素とか使ってたら外食したり惣菜買ってたべてるのと変わらないかなと思います。
どこで線引きするかは人それぞれですし、農薬添加物気にしているからって立派な味覚でも健康そのものでもなんでもないと思っています。
自分で納得いくところまでこだわって人には強制しない(口出ししない)のが良いのかなと思います!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    使い分けですよね

• 9月19日