※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が離乳食を食べる時に座ってくれず、食に興味がないようです。同じ悩みを持つ方はいますか?

離乳食を食べる時に、椅子に座ってくれず、伝い歩きなどしているのを追いかけて食べさせたり、座って食べててもすぐに動きわってしまうって悩みの方いらっしゃいますか?
11ヶ月になる子供がそんな感じで、食にあまり興味がないのかな、など悩んでいます。

コメント

✿さとあゆ✿

うちもそんな感じでしたが、追いかけてあげたり、戻ってくるまで待ったりしていました\( 'ω' )/
気がついた頃には椅子に座って食べるようになってたので、今はそういう時期なんだと割り切ってみてはどうでしょうか?

• みかん

みかん

そうですよね!1人目がきっちり座ってもぐもぐよく食べる子だったので、全く反対で戸惑っていました(>_<)
    ありがとうございます!

• 9月19日
ほにょにょ

うちもそうでした(;・∀・)
最初は追いかけながらあげてたけど
このままじゃダメだと思い

動き出したらごちそうさまだね!ってさげてました

食べたいならちゃんと座らせてたら大人しくなりましたよ♪

• みかん

みかん

もう少しこちらの言うことも分かってきたら、私もそのようにしていきたいと思います!
    ありがとうございます(^-^)

• 9月19日