※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーた
子育て・グッズ

娘が入眠時に脇の下を触る習慣があり、寒くなってきたので不便だと感じています。ぬいぐるみやタオルで代用できる方法はありますか?

入眠儀式についてです。

1歳になってから娘は私の脇の下を触りながら寝るようになりました。
これが娘の入眠儀式なんだと今さら気づきました(^^;)

夜中起きかけた時も脇の下を触らないとグズリはじめます。

昨日寒かったので、長袖を着ていたのですが服の上からじゃダメみたいで半袖に着替えました(T-T)

これから寒くなるし、脇の下はちょっと不便だな、と。

お気に入りのぬいぐるみやタオルを握って寝るとか
よく聞きますが、そういったものにすり替える方法ってあるんでしょうか?

コメント

あっち.UT

回答になってないですけど、娘さん可愛いですね❤️
想像しただけで微笑ましかったです😆

  • りーた

    りーた


    離れて家事してる時も脇を触らせろと呼ばれて大変です(^^;)
    かわいいんですけどね(*´Д`*)

    • 9月18日
COCORO

なんか質問読んでて コショコショされてる感じがしてきて痒くないのかな?って思っちゃいました😳

半袖で寝るのは今後寒いですよね?
長袖の胴体の所から脇を触るのでもダメなんですかね?!
ムスメさんがオッケーしなきゃですけどね。。

何が好きになるからホント分からないですよね💦

うちの子は最近突然タオルケットが好きになりました。私のなんですけどね。
それを敷いたり握ったりしなきゃダメみたいです😣💦自分のクマさんのバスタオル🐻にしてくれたらいーのになぁーって毎日思ってます😅

そろそろタオルケットも毛布に変えたい時期になってきたので困ってます‼️毛布触らせて慣れさせてますが…タオルケットに転がって巻きついていきますね😂窒息はかなり注意はしてます💦

困りますよね。
回答ハズレですみません。。

  • りーた

    りーた

    脇のくすぐったいポイントより少しずれた二の腕よりを軽くつねる感じです。

    腕を抱きながらってゆうのもこだわりみたいで…
    夏は暑いんですよ…

    もっと早く気づいてれば…(◞‸◟)

    タオルケットいいですね✨
    タオルケットに転がって巻きついてるのかわいいし、タオルケットなら離れてても大丈夫だし(๑˃̵ᴗ˂̵)

    なんでよりによって脇なんでしょうね
    (T-T)

    • 9月18日
deleted user

私の息子は手です😅💡
スリスリしたり触ってないと眠らないです🙄
ママさんの肌が心地いいのかな?と思ったので他の部位で探してみるのもいいかもしれないですね☺️

  • りーた

    りーた

    手ならいいですね!
    しかもスリスリうらやましいです
    (*´-`)

    脇の下の前は二の腕つねるのが儀式であざだらけでした(T-T)

    手をつないで寝るのに憧れてたんですが、手をさわると振り払われます(T-T)
    夫も振り払われて落ち込んでました😂

    でも手ならいつでも露出してるし…
    チャレンジしてみます!

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    柔らかい所が好きなんでしょうね☺️✨
    手の甲やほっぺならどうかな?とも思ったんですが..
    娘さんが他の部位を気にいってくれるといいですね😞💖

    • 9月18日