※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
お金・保険

中古マンション購入について、不動産屋の選び方やローンの組み方について体験談を聞きたいです。

23区内住みです。

この度マイホームの購入を考えており、
予算が4000万くらいなので中古マンションになりそうです。

そこで!
中古マンション買った方、
・不動産屋はどのくらい回りましたか?地元系か大手か、決め手もお聞きしたいです。
・ローンはどこで組みましたか?

体験談お聞かせいただけると嬉しいです!

コメント

ゴルゴ33

すみません、私ではなくて友人の話です。
23区内の新築タワマンの30階以上のフロアですが、4000万円台だったそうです( ゚Д゚) 低層階なら3000万円台もあるとのこと。ちなみにその友人夫婦は選択子無しで、世帯年収500万くらいです。
23区のはずれで駅からも遠いですが、マンションの下がスーパーだったりマンションの目の前が広い原っぱになってたりして、ファミリー層の方がたくさん住まれていました🙂

体験談ではないうえに中古購入ではないので参考にならないかもしれませんが、23区の新築でこの値段で買えるマンションがあるっていうのにビックリしたので思わずコメントしました💦

• りなり

りなり

駅遠だとそんなに下がるんですね!
    すごい!

• 9月18日
リリコ

中古マンションを購入し、フルリノベーションしました🙋🏻

スーモでマンションを探し、気になったマンションを色々見て回りました♪
不動産屋さんでいうと大手と地元系合わせて5社くらいだと思います。

決め手はマンションの管理状況と部屋の広さと立地の良さです。
フルリノベーションするので間取りは考えていませんでした。
他のマンションは中古のリノベ済み物件ばかり見ていましたが、間取りや広さ、立地が好みではないので決め手に欠けました。

ローンは大手銀行で組んでいます♪

• りなり

りなり

フルリノベで思い通りの間取りにするのもいいですね!
    ローンはどのように検討しましたか?

• 9月18日
  • リリコ

リリコ

フルリノベーションだと新築建ててるのと同じなので良いですよ♪
    ローンは金利が良かったので決めました。
    お金については全て夫任せなので、私は詳しくは知らないんです😥

• 9月18日
ぷにまな

千葉県ですが中古マンション買いました!
三井のリハウスで購入し、提携してるリフォーム会社でリフォームしました!
ローンは三井住友信託です。

• りなり

りなり

そうなんですね!探しだしてからどのくらいで決めましたか?

• 9月18日