※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

今日は腰が痛くて、特に左側が痛いです。赤ちゃんが下がってきているのか心配です。前駆陣痛ではないでしょうか?

今日は一日中腰が痛いです。

いつもは結構下の方で重い痛みがあるのですが、今日は結構上の方も痛いです。特に左側。
横になってても痛みは引かず…お腹が頻繁に張るわけではないので前駆陣痛ではないですよね?
赤ちゃんが下がってきてるから腰背中が痛いのかな😭?

コメント

ひまわり

まだ33週めなので、私とはちょっと違うかもしれませんが…

私も張りは感じなく、左側の骨盤から腰の痛み、背中の真ん中辺り(左側より)の痛みがあり、念のために病院に電話し受診したところ、切迫早産と言われ緊急入院になりました😭
張り感じなかったんですが、NSTつけると、5分間隔で張ってました💦
私が鈍感なだけかもですね😅
痛みがあると不安になりますよね💦

• きなこ

きなこ

痛みの場所が全く一緒です💦

ひまわりさんは陣痛?だったってことですか??

• 9月18日
  • ひまわり

ひまわり

子宮口が開いたりはないんですが、5分間隔での張りで、陣痛に繋がる可能性があるため、24時間張り止めの点滴と、とにかく安静!にして治療中です。

• 9月18日
  • きなこ

きなこ

開いてなくても急に開くってこともありますもんね。。
    まだ33週じゃはやすぎるから、なにかあったら怖いですね💦
    入院まえ腰痛は毎日ありましたか?

• 9月19日
  • ひまわり

ひまわり

腰痛も背中痛も毎日で、毎日夜に旦那にマッサージしてもらってました。
    入院する数日前に、トコちゃんベルトも購入して、つけ始めましたが、気持ち楽かな?程度であまり変わらずでした。
    何しても痛みが落ちつかなかったので、心配になり病院行きました。

• 9月19日
  • きなこ

きなこ

それだけ痛みが続いてると怖いですよね💦
    今は安静にして早く退院出来ることを祈ってます🙏

• 9月19日