※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなの
子育て・グッズ

娘がお腹がすいている時に顔を擦る行動は、おっぱいを探している可能性があります。皮膚が弱く湿疹ができやすい場合は注意が必要です。同じような経験をされている方はいますか?

2ヶ月になる娘がお腹がすいてる時なのか私の胸に顔を埋めてゴシゴシ擦る感じの動きをするのですが、それってなんでなんでしょうかね?おっぱいを探してる?痒い?

顔を離すと赤くなってて、皮膚がまだ強くないうえ乳児湿疹になって治ってを繰り返してるので皮膚的にもあまり宜しくないんじゃないかなぁと思ってるのですが、同じような行動されてる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもやります!
お腹すいたときとか眠いときに
やってる気がします🌟

  • はなの

    はなの

    たしかに眠ること多いかもです🤔

    • 9月18日
美月✲りくママ✲

やりますやります!😆
うちの子は眠いときによく顔をこすり付けてきます😄
湿疹も月齢を重ねるにつれて自然に治ってましたよ😊
心配ならお医者さんで塗り薬を処方してもらうと安心ですね!

  • はなの

    はなの

    眠い時なんですねー😴

    薬は処方してもらってるんですが、なかなか完治とはならないんですよね

    早く完治して欲しいですけどどーなんだか?って感じです

    • 9月18日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    グッドアンサーありがとうございます😳!
    大人が眠くて目をこするのと同じですよね😄眠いんだねーって思います😊

    うちの子も2ヶ月頃はまだ顔にプツプツと赤い湿疹がたくさんありました!今は柔らかすべすべ赤ちゃん肌でキレイになってます😊
    たくさん母乳やミルク飲んで栄養つければ徐々に消えていくと思いますよ🤗

    • 9月18日
  • はなの

    はなの

    たしかに大人は手を使って目とかこすりますもんね

    顔おこするの可愛いけど赤くなっててありゃーって思っちゃいます

    今は母乳なので栄養届けー!!って感じです(笑)

    • 9月18日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    お母さんが栄養あるご飯たくさん食べて、赤ちゃんに栄養を届けてあげてください😊
    赤ちゃんが元気に育ちますように✨

    • 9月18日
  • はなの

    はなの

    質問に答えてくださるだけじゃなく励ましてもくださりありがとうございます😌

    • 9月18日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    いえいえ!😊
    同じ母親として、子どもの成長温かく見守っていきましょうね😄

    • 9月18日
さおり

うちの子もやりますよー❢
うちは、眠い時やってますね❢

  • はなの

    はなの

    眠い時なんですね😴

    • 9月18日
maminaya

うちの子昔そぅでした(^-^)
乳児湿疹が痒いけどかけないから、擦り付けるから、乾燥しないように保湿クリーム塗ってあげてねって小児科で言われました(^-^)

  • はなの

    はなの

    痒いのにかけずに擦り付けるの可愛いけど…なんですよね😅

    寝たの見計らって保湿クリーム塗ってみます

    • 9月18日
  • maminaya

    maminaya

    お風呂あがりは必ず塗ってあげて、あまり乳児湿疹が繰り返されるようなら一度病院へ行かれる方がしっかり治りますよ(^o^)

    • 9月18日
R mama

私の息子は眠たい時によくそれやってました😊

  • はなの

    はなの

    眠たい信号なんですね😴

    • 9月18日
二児の母

痒いか眠いかどちらかですよ~😌

  • はなの

    はなの

    ゴシゴシしたあと寝てること多いかもです😴

    • 9月18日
みっきー!

やりますよ!
眠たい時は特に…可愛いですよね笑

  • はなの

    はなの

    可愛いですね¨̮♡

    • 9月18日
やっぴ

今もやりますよー!
ずっとゴシゴシされます(笑)
最近は自分の手で頭ボリボリもやってます(笑)
眠い時にやります😁✨

  • はなの

    はなの

    頭ボリボリ可愛いですね¨̮♡

    • 9月18日
ちなママ

うちも眠い時にやってました。
同じく顔は赤くなり
日が経つにつれてただれてきたで、
病院に行ったらアトピー診断でした。
もし、黄色いつゆとか出るようになったり
眠い時に顔かきむしって
擦って顔から血が出たりするなら、
小児科受診した方がいいかと😞

  • はなの

    はなの

    アトピーだと痒がって大変そうですね😣

    • 9月18日
  • ちなママ

    ちなママ

    正直大変ですし、
    何より女の子だから
    顔に跡残るのが嫌で😭
    親族とかにアレルギー体質が
    居るなら、アトピーの疑いも
    少しは視野に入れて様子見が
    一番ですね😅

    • 9月18日
  • はなの

    はなの

    アレルギー体質でないですが、旦那が皮膚強くはないですね😣

    • 9月18日
  • ちなママ

    ちなママ

    そうなんですか😢
    色々着るものとか
    気ぃ使うから買う時
    大変ですね😭

    • 9月18日
  • はなの

    はなの

    いまのところ何も気にしたこと無かったですが(って言っても肌着とドレスオールくらいしか買ったことないですが😅)

    着てみてなにかあったら気をつけなきゃですね

    • 9月18日
  • ちなママ

    ちなママ

    私はなるべく綿が多く入ったもので
    ポリエステルじゃないもの
    選んでます😞
    なかなか無くて…泣

    いきなり酷くなることは
    無いからお風呂の時とか
    チェックしてあげる程度で
    気にしてみたらいいと思います!😊

    • 9月18日
  • はなの

    はなの

    綿ですね😊

    体気にしてみるようにします

    • 9月18日