※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡プリヤン♡
子育て・グッズ

最近子供がコロコロでカーペットを掃除してくれる。同じ経験の方いますか?

いきなりし出したんでビックリなんですが、うちの子最近コロコロ持ってカーペットお掃除してくれます!😂笑

こりゃあ母助かる💓と、ここぞとばかりに今日100均で息子専用のコロコロ買ってきたぐらいです😂笑

これぐらいの月齢の子ならし出すのかな?と気になり投稿しました🎵

同じ様な方居ますか?😊

コメント

マァム

娘もやってました!フローリングにもやってくれてたので後始末が大変大変…笑
今は掃除機を一緒にしてくれます!

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

同じですね☺フローリングにベチョっと貼り付いてしまう感じですね😂笑

• 9月18日
rB

うちも1歳過ぎた頃から、
コロコロとクイックルワイパー大好きで、お掃除してくれます😊

可愛いし助かりますよね😄

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

ほんと可愛いんですよね💓やりたいことは、させてあげようとめっちゃプラスにとってますが…笑

• 9月18日
mmr🧸

うちの子もそれくらいの時、コロコロはまってしてくれてました!
が、、時期にしなくなり今は掃除機とクイックルワイパーです😂
今はコロコロ見ようもんなら、粘着の部分取って遊びだしてしまいます(笑)

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

やっぱりするんですね!うちの子もそのうちしなくなるのかな?😭

• 9月18日
exx

それは助かりますね!!
可愛い♡

うちはコロコロないので
コロコロはしないですが
ハンカチで床や机をふきふきします!

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

拭き掃除も可愛いですね!🙌💓どっちにせよ手伝ってもらうのは助かります✨笑

• 9月18日
ゆうママ

うちもしますよー!(笑)
おもちゃ代わりなのか、コロコロ出して勝手にお掃除してくれてます(笑)

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

うちも全く同じです☺勝手にケースからコロコロ出してどこしようかな~?とテクテク歩き回ってたりします😁

あとはオモチャ箱にコロコロ入れてます…笑

• 9月18日
まぬる

3歳のうちの子もそれ位の頃からやってくれます🤗
私がクイックルワイパー出すとコロコロ出してきて私の後ろをコロコロしてくれます😂でもフローリングなのでコロコロ出してきたら一旦借りて私と子どもの服をコロコロして粘着力弱くしてから掃除してもらっています😂
あとはおしりふきで床やTV、テーブル、壁など拭き掃除してくれます😂
そのうち洗濯物を干したり買い物の荷物持ってくれたりいろいろ手伝ってくれますよ😆うちは大助かりしてます✨😎

ひなころ

息子も今コロコロとクイックルワイパーに大ハマリです(笑)
ゴミが溜まると変えて!と持ってきます(笑)
掃除ができてるのかできてないのか。。(笑)掃除するきっかけにはなるのでいいんですが(笑)

ここっと

うちの子もしたがるんですが、パッと終わらせたいので娘には布団たたき渡してます😂💦
布団たたきをクイックルのようにあちこちで滑らせてます🌼
私がクイックルしてる時は布団たたきで我慢してくれるんですが、掃除機の時は掃除機を持ちたいみたいで、ひたすら走り回って掃除機かけてます😂💦

娘も追うのに必死だし、私も逃げるのに必死で掃除がすごく運動になってます😓