※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ❤︎
子育て・グッズ

上の子は手足口病で、熱はないが発疹があります。感染予防と大人の感染について教えてください。明日病院へ受診予定です。

上の子が手足口病になったようです。
まだ受診はしていませんが
お尻・足・唇・手に発疹ができています。
熱はなくとっても元気です。
手足口病でも、熱が出ない子もいるんですか?!

下の子が2ヶ月になったばかりですが
感染を防ぐにはどうすればいいですか?
また、大人も感染しますか??

明日、病院を受診しようとは思いますが
なにか気をつけたほうが良いことなど
ありましたら、教えてくださいm(__)m

コメント

ハンナ

とりあえず上の子が触ったもの、家具の消毒、下の子の手洗いとかだと思います(>ω<)
大人も免疫力低いとかかりますよ!

軽い手足口病だと熱でない子もいますよ!

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    熱が出ない子もいるんですね!
    いま、頭痛と喉のイガイガで風邪かな?って感じなので、アタシもうつる確率がありますねm(__)m
    この風邪っぽさを治さないと!!汗💦

    • 9月18日
ピコ

お風呂は一緒に入らず、シャワーにして、ウンチ処理後は手洗いを念入りにだけ気をつけてましたよ。
妊婦のため感染が怖かったですが、感染せずでした💦

病院行く前に多分手足口病と伝えてたので、病院では隔離部屋でしたよ。

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    妊婦さんだと感染が怖いですねm(__)m
    アタシは100歩譲って自分の感染は良しとして、下の子がまだ2ヶ月になったばかりなので、下の子の感染が怖いです。

    お風呂は別々にしようと思います!

    • 9月18日