※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

旦那と生後1週間の子どもと病院に行く際、エアコンは消すべきか悩んでいます。助産師外来での注意点も知りたいです。子育て中の方、アドバイスをお願いします。

おはようございます、いつもお世話になっております☆今日、旦那と生後一週間すぎの子どもを連れて病院に行くのですがエアコンなどは消していかれますか?我が家は子どものいる部屋が南向きで窓が2つあるため暑くなるのでエアコンを付けっぱなしにするか迷います↓子育て中ママさんたちはどうされてますか?
また、今日は助産師外来で病院に行くのですが聞いておいた方がいいことなどありますか?子どもは生後9日です(。˘•ε•˘。)何がわからないのかわからないです↓お願いいたします

コメント

ゆめきち

帰ってきたとき、暑いのは嫌なので私なら予約タイマーにして行きます(^O^)

• sena

sena

おっ、なるほど!入りタイマーなのかな?使ったことありませんが…やってみようかな(o´罒`o)♡ありがとうございます☆

• 8月6日
みれママ

エアコンは稼働する時が一番電力を使います。
付けたり消したりするとよくないです。
1時間ぐらいの外出であればつけっぱなしのほうがぃぃそうてますよ(^^)

とりあえず、体重が順調に増えているか、母乳なら母乳だけでいけるかどうかなど、あとはsenaさんが不安に思ってる事を、些細な事でも聞いておくのがぃぃと思いますよ!

• sena

sena

絶対に2時間はかかるんですよね↓微妙な時間なのですがここのところの猛暑も考えて付けていくかタイマーに挑戦します‼︎

• 8月6日
  • sena

sena

ごめんなさい、途中でした↓質問多すぎなのでメモしてかねばですね(^^;;

• 8月6日

エアコンは3時間以上の外出でなければ付けっ放しでいきます。その方が効率よく稼働してくれるので。

暑い日が続いているので、特に気をつけた方がいいことがあるか、聞いておくのもいいと思いますよ。

• sena

sena

なるほど、3時間を目安にしてるんですね‼︎参考になります☆気温関係って敏感な赤ちゃんには必須ですもんね、忘れずメモしていきます!ありがとうございます˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

• 8月6日