※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまち
子育て・グッズ

粉ミルクが余ってしまい、大人向けのレシピを教えてほしいです。赤ちゃんのミルク事情も共有しましたが、離乳食やおやつは避けたいです。家族の食事に活用したいです。

家事・料理と迷ったのですがこちらで質問させていただきます。

粉ミルクが大量に余ってしまいました。大人の食事に使えるようなレシピ(詳しい分量などはなくてもこれにちょっと入れても美味しいよーとか)あったら、教えてください🙊

もともと混合で育てていて、初めはキューブの物を使っていたのですが使用頻度が高いので缶の物を購入しました。
病院にいる間は左右10分ずつ含ませても体重に変化なく、退院後は家に体重計がないので10分ずつ含ませてもギャン泣きだったらあまり飲めてないのかなと思ってミルクを足していました。
しかし、この前1か月健診に行った時に完母でいけると思うと言われ、飲ませ方など詳しく指導して頂いたところよく飲んでくれるようになりました。

一応クックパッドなどでも調べたのですが、離乳食やおやつが多く、まだ生後1ヶ月で離乳食までもたないし、おやつは砂糖と油分を多く使ったレシピが多いので詰まっちゃったら嫌だなと思っており、自分たちの食事などで少しずつでも消費して行けたら嬉しいです😌

コメント

朱里

私がパッと思い付くのはシチューです(´・ω・`)

クリーム系の料理なら牛乳を粉ミルクに代えてもいけるんじゃないかなって思います☺❤

栄養面バッチリだしママが食べたらお子さんにもたくさん栄養つきそうヽ(・∀・)ノ

• ちまち

ちまち

牛乳がわりに使う感じでいいんですね(^^)ありがとうございます!💕

たしかに!なんか母乳の出も良くなりそう!😳
    早速試してみます🤤

• 9月19日
★

グラタン、カボチャスープ、クリームパスタなんかに使えると思います!

• ちまち

ちまち

ありがとうございます!基本的に牛乳とあまり変わらず使えると思っていいのでしょうか☺️

• 9月18日
2kids_mom

私も小分けのミルク買ったけど割高なので小缶買ったのに、小缶でミルク2回使ってから完母になってしまって余ってたので気になってました!
回答じゃなくてすみません( >< )
大人のメニューにも使えるんですね\( ˆoˆ )/

• ちまち

ちまち

小分けの便利だけど日常使いするにはもったいないですよね😅
    私も全く同じで2.3回使ったかなー?って感じです!

• 9月18日