※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria._.mama
子育て・グッズ

出産後2ヶ月で職場に挨拶に行くのは早いでしょうか?

みなさんは出産前に働いていた職場(育休明けに復帰予定)への挨拶、生後何ヶ月くらいでいかれましたか??
8月に出産して3月復帰予定です!
復帰のことや保育園(職場の託児所)のことについても聞きたいので早めに行こうとは思っているのですが2ヵ月の子供を連れていくのは早すぎますかね??

コメント

シェリーメイ🐻🎀

わたしは2カ月で行きました!

• Ria._.mama

Ria._.mama

みんな仕事もあるしそんなに長居はしないので大丈夫ですかね*ˊᵕˋ*
    ありがとうございます。.ʚ😇ɞ .。

• 9月18日
※※コメ

1人目の時は首が座った4ヶ月頃に子供を連れて行きました^_^
私は職場が病院だったため、感染症が流行っている時期は避けました!
4ヶ月より前にも書類を提出に行ったのですが、子供を預けて1人で行きました。

職場の環境にもよると思いますが、あまり小さいうちに連れて行くと、病気をもらったり負担にならないか心配ですよね(>_<)

Ria._.mama

わたしも病院です!!感染とかやっぱりちょっと怖いですよね😵育休半年で復帰なんで手続きも早い方がいいかとは思うんですが、預けて1人で先に行くのも考えてみます*ˊᵕˋ*

• 9月18日
ひなゆり

復帰まで挨拶は特に行ってないです!
産後2ヶ月半で復帰したのもありますが(^^;
打ち合わせみたいなことは産休前に済ませて、書類等は郵送でやり取りしました。
職場の近さによりますが、もし2ヶ月のお子さん連れてくなら、電車等も空いてる時間狙うといいと思います。
首がすわってからの方が抱っこで動きやすいのでいいかもですが。
授乳時間もあると思うので、滞在時間も短めにパパッと済ませる感じですかね。
職場に託児所あるのはいいですね(^^)

Ria._.mama

2ヶ月で復帰( ˙-˙ )すごいですね!!
    車で30分程度の職場です!授乳時間もあるので本当は旦那に着いてきてもらったら楽だし、一緒に行くと言ってはくれてるんですが休みが日曜と祝日だけなので、そうなると職場の人も休みが多くて挨拶にならないというか:(;゙゚'ω゚'):笑

• 9月18日