※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )
妊娠・出産

妊娠中に辛いもの食べて下痢した経験があり、赤ちゃんへの影響が気になります。

汚い話になるんですが…お昼にキムチチゲうどん食べたらお腹痛くなってしまい下痢してしまいました(´・ ・`)
キムチ鍋とかスンドゥブ好きで食べたいけどまた下痢したらと思うと(。•́•̀。)💦
妊娠中辛いもの食べて下痢した人いますか??赤ちゃんには影響ないか気になります💧

コメント

さいさい(´∀`=)!

昨日キムチ鍋を食べて今日お腹痛く下痢してしまいました(ToT)
激辛でもなく前から食べてる辛さだったので単に食べすぎたのかな?とも思いますが、、笑
胎動を感じるので赤ちゃんは元気そうです。笑

理由はわかりませんが、私は妊娠中、仕事中に、トイレで下痢して、気を失ってました。

何とか大丈夫ですが、絶対に水分は沢山取った方が良いですよ!

ママリ

確か妊娠中辛いもの食べちゃダメでしたよね?わたしも辛いもの好きでしたが授乳が終わるまで我慢してました。
まだ初期なら大丈夫かもしれませんが、
下痢をするのが恐ければ控えたほうがいいと思います。

ぴっぴ👶

私も辛いもの好きなので
よく食べて下痢してました(笑)
カレーとかの香辛料があるものでも
お腹ゆるくなったりします😞

直接赤ちゃんに影響はないみたいなので
食べたらダメだとゆう訳ではないと思います
けど下痢自体 妊婦でなくても
身体に良いことではないので
少し気をつけたほうがいいかな?と思います😊

Mie

辛いもの大好きなので下痢になっても食べてます😂
ただ、あまり下痢が続く時は控えてましたが今でも辛いものたべてます😂
そしてまた下痢になるって形です😂

基本妊娠してからは便が緩くなりましたね…
妊娠前はかなりの便秘体質でしたが、一回下痢になると2〜3日続いておさまって…みたいなことが続いてます。
ただ赤ちゃんは元気です😂

ちえぽ

基本、妊婦さんでも辛いものは食べてもいいみたいですが、食べてお腹を壊すならやめたほうがいいらしいです。
下痢すると支給の収縮にも繋がっちゃったりするらしいです。

気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

皆様お返事ありがとうございます♥

辛いもの少し控えようと思います(。•́•̀。)💦
産んで授乳が終わったら存分に楽しもうと思います\(^o^)/